ラインスハーゲンわかな ♯3〜「〇〇すればいいだけ」 | 意識の旅研究所 公式ブログ

意識の旅研究所 公式ブログ

一般社団法人 意識の旅研究所の公式ブログです。 
SORAヒプノシスメソッドを提唱しています。
協会認定講師のブログはサイドバーのブックマークからご覧ください。

こんにちは音譜

 

ドイツドイツ在住
SORAマスターヒプノセラピスト

潜在意識トリセツ講座(SORA初級)講師
ラインスハーゲンわかな

です。


 

 

今日は、子供たちの会話から
はっ気づきと気付かされたことについて

書きたいと思いますおねがい




 

 「言えばいいでしょ」

 

 

今ちょうど冬休みの我が家。

 

我が家には小3の男の子と
小1の女の子がいます。


冬休みなので、
「お楽しみの映画時間映画
がありますラブ
(家でDVDを観る笑


ある時、娘はどこか機嫌が悪かったのか
泣きながら

「いつもお兄ちゃんの選ぶものばかり観るーえーん

 

と言ってきました。



えええびっくり

初耳なんですが。


お母さん「あなたもドラえもん観たいんじゃなかったの?」

 

 

うさぎクッキー「観たくなかったーえーん


(いや、散々何度も観まくってるけどねグラサン
と思いつつ


お母さん「そうなんだ。観たくなかったんだね。
ママはてっきりあなたも観たいのかと思ってたよ」

 

 

うさぎクッキー「観たくなかったーえーん


と頑なに言い張る。

お母さん「じゃあ、今日はあなたの観たいものにしようか」
と言おうとしたところ・・・

 

 

後ろから息子が


くまクッキーえ、だって、『観たくない』って言った?
言えばよかったでしょ」



と。


そうだー!!
そうだった!!

簡単な話。


ただ一言


「それ、観たくない」
 

って言えばいいだけなんだった・・・

 

と、一人感心していました合格
 

言えばいいだけ

 

 

 

 

 その簡単なことができない

 

 

ただ一言、
この場合は「観たくない」と


言えばいいだけ
言えばいいだけ
言えばいいだけ

 


頭ではわかっている。
わかっているけど・・・

この簡単そうに思えることが、
実は、難しかったりしませんか・・・?

 

 

 

「いや、言おうと思ったんです。

何度も言おうと思ったんですけど・・・

言えなかったんです」


上差しこのセリフを

私、人生で何度言ってきたことか・・・汗

 


この「言えなかった」状況から
何度、モンモンもやもやとした体験を

導き出したことか・・・汗
 



そう、私も娘と同じように、
自分が「言わなかった」だけなのに、

「言えなかった」と言い訳して

「もっとこうしてくれれば良かったのに!」
「私はこうしたかったのに!」

と、心の中で怒り、

相手を責め続ける爆弾ということを
長年繰り返してきましたガーン




シャーッ(怒)
 

 

 

 そして今

 

 

潜在意識の仕組みと取り扱い方を知った今
そしてヒプノでゆっくりじっくり癒してきた今

 

「言えなかったんですぅショボーン

 

と言う私は

いなくなりました。


「言う」か「言わないか」を

自分基準で

決めることができるようになりました。

 

 

「言えなかった」→「自分の思う通りにことが運ばない」

という悪循環がなくなったので

 

 

悶々とすることも無くなりましたし
 

 

何より、
今まで抱えていた「怒り」のエネルギー量が減り

その分を別の前向きな方向へ使えるようになったので


 

すごく、体も心も軽くなりました。

 


楽になると、

良いことばかりが周りに起こるようになりました。

 

 

家族関係もピアノの演奏も。

またそのことについては

次回以降、書いていきますね!

 

 

心が軽くなると連鎖反応で周りも良いことだらけになりました

 

 


潜在意識トリセツ講座開催します!


あなたも潜在意識の仕組みと取り扱い方を学んで
心軽く、楽に生きていきませんか?


2024年1月14日&21日(日)

11時〜14時


2日間のみならず、
講座開催期間中の14日間
しっかり伴走し、
あなたの潜在意識の気づきと学びを深める
お手伝いをさせていただきます走る人

ご参加お待ちしておりますラブラブ
(残り2名さま)


お申し込みはこちらから
下矢印下矢印下矢印

 

 

 

他にも、

意識研の先生方の素晴らしい講座がたくさんキラキラ

意識の旅研究所の講座開催情報はコチラ

 

 

 

【過去記事】

 

宝石ブルーラインスハーゲンわかな☆自己紹介

 

💎衝撃のヒプノ体験記【その1】


 

音楽音符やドイツドイツのことを書いている

私のブログはこちら

下矢印
wakanamemo

 

 

 


 

最後まで読んでくださり

ありがとうございました!
良い一日をお過ごしくださいクローバー