石研に最近入会してくださった

 中学生のお子さんが私のところ

 にやってきて

 

 「塾長、うちの母親って

  ひどいんですよ。チュー

 

  私が家で勉強してたら

  お前が家で勉強?

 

  どうしちゃったの、熱

  でもあるの?って言うんです」

 

 このお子さんはこれまでは

 勉強にほとんど興味がなく

 塾もしぶしぶ入会したよう

 なのですが、

 

 塾に来てやってみたら、そ

 の勉強のおもしろさにめざ

 めた(?)らしく

 

 ほんと授業中夢中になって

 勉強をやりだしました。

 

 「だって、いままでやって

  てもわからないからつまら

  なくて…。

 

  でも、塾だとわからない

  ところは教えてくれるし

  すこしずつだけど、

  わかってきたら、

  おもしろくなって…」

 

ということで、塾以外にも勉強

がやりたくてしかたがなくて

いままで絶対にやったことがない

家でもやりだした(笑)…そう。

 

 

ということで、まだ塾に入会して

あまりたっていないのですが、

この間の定期テストでも早くも

結果を出したようです。

 

「塾長、こんないい成績取ったのは

 私ね、

 

生まれて初めてっ!

 

塾がきっかけでこうしてやる気を

出すお子さんもいるんですよ。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー

 地元・検見川町で個別対応指導

  石研プロダクティブ