宮崎市青島で絶対に泊まるべきオーシャンビューリゾートホテル | 宮崎・青島を500回観光して、青島を知りつくしたNO.1の男が紹介する最高の場所

多くの人が大好きな宮崎・青島をさらに広めていくことができればと思いブログを始めました。
自分が行って最高と感じた場所を紹介していきたいと思います。

宮崎・青島に泊まる際に、私が一番おすすめするホテルがあります。

それは、青島ビーチ目の前に構えるANAホリデーインリゾートホテルです。

ここは、ビーチまで徒歩10秒という最高の立地です。

サーフィンした後でも外にシャワーが備え付けられているのでそのままいけちゃいます。

また、ホテルには青島ビーチを一望できる温泉までついています。

サーフィンで疲れた体を温泉で癒してください。

朝食は、バイキング形式で朝から宮崎名物のチキン南蛮、地鶏、冷汁が食べられます!

会場は、オープンキッチンで解放感があって朝日が差し込み最高ですよ。

もちろん、お部屋も最高です。清潔感がありオーシャンビューです。

青島の眺望を独占できます。

ここのホテルのさらにすごいところは、入会金・年会費無料のIHG®リワーズクラブ会員に入るとさまざまな特典が受けられることです。

特典1.ウェルカムドリンクサービス

2Fにあるリップルというオシャレなカフェで海をみながら一杯できます。

特典2.レイトチェックアウト

通常11時のチェックアウトですが、最長15時まで延長できます。

宿泊状況によっては、13時までとなりますが、リゾートホテルでのレイトチェックアウトは非常に助かります。

朝一サーフィンして、朝食後にゆっくりしてからチェックアウトできますよ!

特典3.朝刊サービス

休んでいても経済情報が気になる方には朝刊を!

特典も素晴らしいのですが、何といってもスタッフの方の対応が素晴らしいです。

福岡から行くことが多く、出発は深夜1時、朝5時に到着してサーフィンするのですが、体調が悪くなってしまう人もいました。

そんな時、チェックイン時間前にも関わらず、こころよく部屋に通して頂きました。

色々なホテルに泊まることはありますが、ここまで臨機応変に対応して頂けるところは少ないので、最高に気持ちいい時間を過ごさせて頂いております。

そんな最高なホテルに、私は4名くらいで泊まることが多かったのですが、多い時は毎週泊まっていたのでホテルの方にも覚えて頂き、名前を言わずにチェックインができていました。

是非、宮崎にお越しの際は、ANAホリデーインリゾートに泊まってみてください。