大河ドラマ! | 石川優実オフィシャルブログ「また余計なことを・・・」Powered by Ameba

大河ドラマ!

おはようございまーすニコニコ晴れ
石川優実オフィシャルブログ「また余計なことを・・・」Powered by Ameba-20100113125739.jpg


晴れてるとそれだけで気分が良い~


でも最近なんかの本か漫画か忘れたけど、


「雨の日や曇りの日が天気が悪いなんて、悪いって思ってるのは人間だけで向こう側(お空)はそんなつもりないのにな」


って会話を読んでなるほどなぁと思いました。



もしかしたら私も、私が悪いって思ってるんじゃなくて気付いたときから雨=天気悪いって覚えたからそう思ってしまうのかな…



なーんて考えつつやっぱり私は秋や冬の晴れた日が大好きです。



今日は朝から
石川優実オフィシャルブログ「また余計なことを・・・」Powered by Ameba-20100113112834.jpg

昨日のトマトスープを使ってまやちゃんがパスタを作ってくれましたニコニコ


お腹いっぱいになったよ~!!


今からバイト行って、夜は岐阜会です。


岐阜会とは、東京に上京してきてる岐阜の友達で飲もうの会です。かな?


あんまりいないんだよね~東京に岐阜人。

あんまり出会ったことがない気がする…。
みんな、地元がやっぱり好きなんだな。



そうそう!!篤姫、昨日の1日だけで私は11話くらいまで観ちゃいましたドンッほんと止まんないあせる



前に観たときは、御台所になってからのところを繰り返し繰り返し観まくって、最初のほうあんまりしっかり観てなかったのです(>_<)



さりげなく吉高由里子さんが出てたり、ジョン万次郎役で勝地涼さんが出てたり、小松のお兄さんが沢村一樹さんだったり、やっぱりいろんな豪華な方々が出てらっしゃいますね~!



沢村一樹さんがお芝居してるとこって、初めて観た気がします!

バラエティーに出てるときの、エロさわやかなイメージしかなかったのでとても素敵でした!!(エロさわやかも好きです)


でもやっぱり私が好きなのは、13代将軍、篤姫の旦那さんである徳川家定を演じる堺雅人さんが大好きです!
というか家定さまがとても好きです(>_<)
うつけのふりをしながら本当は誰よりも頭の切れる…


あんまり書くとまやちゃんへのネタバレになってしまうのでやめときます。


あともうお一方、阿部老中を演じる草刈正雄さん!
役も大奥からの人気者であり、とても素敵な感じなんですけど、なんか観た瞬間に
「…かっこいい。」
ってつぶやいてしまいました。


ごくごーくたまに、テレビとか1人で観ててついつい声に出して可愛いとかかっこいいとか言ってしまう時、ありませんか?


あたしはそういうことになるときは、顔がどうとかよりもお芝居がかっこいいとか可愛いになるのかな。


あ!でもね!
草刈正雄さんは初めてのシーンで顔を観てかっこいいと思ってしまいましたニコニコ


今おいくつくらいなのだろうかー

なんか話始めたらながなっちゃうのが私の悪いくせ(>_<)
誰も聞いてないのにあせる



しかも今世間は竜馬伝が話題なのに今更篤姫…



でも竜馬伝ももちろんみてます!
でも第2回目は二次会だったから観れなかった(>_<)

こないだどこまで進んだんだろう?

てかやっぱり最終回は11月15日なのかしら?
暗殺犯は誰にするのかな?(>_<)


原作買おうかな(>_<)
きになるきになるー


とりあえずバイト着きましたのでまたニコニコパー