大変ご無沙汰しました。

  コロナが日本の毎日の生活を大きく変換させましたね。

  弊社もサスティナブルな社会に貢献出来るよう日々努めていきたいと思います。

 

  2020年8月に丸紅株式会社様が実証実験を開始した

  循環型食器「edish」https://edish-jp.com/に使用済の食器を粉砕し肥料を作るという工程で参加しています。

  

 

  小麦の皮から作ったお皿が、ATOMZで粉砕した後、肥料へと生まれ変わり、植物を育てます。

 

  

 

  粉砕された食器たちから肥料が作られます。

 

  

 

 

  食べた後はこちらの回収BOXへ投入します。

 

  

 

  葛西臨海公園内のレストランで撮影したものが

   テレビ朝日とTBSのニュースで放送されたので、取材場面に立ち会わせていただき、

  環境問題が広く関心を集めていることを実感しました

 

   

 

   粉砕するとこの様な状態になります。

 

  

 

  次回又レポートをアップしたいと思います。

  よろしくお願いします。

 

  

平成31年はじめてのブログは

新しい試みにトライして YouTubeで始まります。

静岡市の 麺処汐のやさんは塩らーめんにこだわったラーメン屋さんです。

特に肉好きにはたまらない、絶品チャーシューめんが評判です。

若きラーメン職人の店主寺田さんが作る低温レアチャーシューは

丁寧な手順とこだわりのレシピで、格別上等なレアチャーシューに仕上げています。

今回は寺田店主にお願いして、低温調理の手順を教えてもらいました。

 

 

 

寺田さんお忙しい中有り難うございました。

益々美味しいラーメン作り期待しています。

こんにちは、平成29年に出願していた

チャーシューメーカー三ツ星くんの商標登録証が届きました             

  

       

         

なにぶん初めての事で、専門家の指導を戴きながらで

時間が掛かりましたが、やっと登録完了。

このデザインで三ツ星くんと読んでもらいます。

有り難うございました。