沖縄サッカー情報 | ハイサイ!ガッツ石川(GAZZサッカークラブ)の沖縄サッカー日記 Powered by Ameba

沖縄サッカー情報

ハイサイ。



沖縄では美ら島高校総体のために訪れている生徒(選手)たちや関係者の姿をよく目にするのですが、夢を一生懸命に追いかけている人たちの目の輝きを見て、それに向かって努力している日々の姿を想像すると『自分ももっともっと出来ることがあるはずだ!』という気持ちになります。



こういう刺激はとても大切なことだと思います。



昨日は東崎運動公園で海邦銀行SCと流通経済大学付属柏高校(Bチーム)との練習試合があったのですが、その中でも彼らのサッカーに対する姿勢には感銘を受けました。



とても厳しいレギュラー争いの中で戦っている彼らから僕ら社会人チームのみんなも学ぶべきことがたくさんあったと思います。来週からは天皇杯の県予選も始まるのでそこでまた新しい気持ちでチームがまとまるようにしていきたいです。



では今週末の沖縄サッカー情報をお知らせします。↓↓↓




8月7日(土)

 ・第46回九州社会人サッカー選手権大会 県代表:沖縄市SC(会場:熊本県益城町陸上競技場)

8月8日(日)

 ・第46回九州社会人サッカー選手権大会 県代表:沖縄市SC(会場:熊本県益城町陸上競技場)

 ・第12回日本サッカーリーグ(後期第5節)FC琉球vsジェフリザーブス(会場:千葉県市原臨海)



上記は県外での試合となっておりますが、小学生を対象とした『バーモントカップ』(フットサル大会)なども県内各地区で行われているので、時間のある方は足を運んでみて下さい!



それでは皆さん今日も一日ちばりよー!