副院長の詔子です。

 

皆様どのようなクリスマスをお過ごしですか?

 

私のクリスマスイブは昼間は娘たちの送迎でひたすら運転をしていました車

その時に遠くにみえた山。

雪がきれいに光を反射しています。

寒いけど爽やかに晴れたクリスマスイブでした晴れ

 

夜はアイスケーキを食べましたよ。

次女のお誕生日が27日でケーキが続くので、最近のクリスマスはアイスケーキが定番になりつつあります。

 

そしてクリスマスの朝。我が家はプレゼント探しから始まります。

我が家のサンタさんは毎年プレゼントを色んなところへ置いていくんです。

窓の外だったり、ランドセルの中だったり、トイレに置かれていた年もありました泣き笑い

諸事情がわかっているはずの娘たちもプレゼント欲しさに必死で探し回ります。

その姿を見てるとかなり笑えます。

 

今年はこたつの中から発見でしたキラキラ

お望みのものをゲットできたようで嬉しそうな娘たちでしたイエローハーツ

 

クリスマスが終わればあと1週間でお正月。

寒い日が続きますが元気に新年を迎えられるよう体調には気を付けて過ごしましょうね。