副院長の詔子です。

 

午前中の診療を少し早く終えて、小学校5年生の次女が参加する連合音楽会を聞きに行ってきました。松山市民会館です。

 

爽やかな秋晴れの空晴れ。松山城もきれいにみえます。

 

ロビーに入るとクラリネット仲間のMさんが忙しそうにお仕事していました。

開場運営の先生方、指導の先生方、お疲れ様です。

先生方のご苦労のお陰で、ママは感動を頂きましたよラブラブ

 

それぞれの小学校で合唱や合奏を指導してまとめる先生方にはとてつもなく大変なご苦労がおありだと思います。でも仲間とひとつの音楽を作り上げる経験は子供達にとって忘れられない思い出になることでしょう。

私も自分が小学生の時に連合音楽会でアコーディオンを担当して明石市民会館(当時兵庫県に住んでました)で演奏したのを覚えていますよ。

子供達がいつになく真剣な目で演奏したり歌ったりする姿にウルウルしたひとときでした照れ