コロナ禍の トップのあいさつ 家電以外 ~家電ニュースより・元気がなくなっている~ | まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~
新型コロナウイルスに関する情報について

まちのでんきやブログ ~目指せトータル家電ライフの極み!!~

家電製品には、それらをとりまくさまざまな事柄が存在します。私たち、まちのでんきやは家電製品を単体ではなくトータルで捉え、お客様に安心、安全をお届けしています。

 

 元気がなくなっているのかどうか。

 

 家電ニュースにこんな投稿記事が。

 

 ご一読を。

 

 

 (元気がなくなっている 2021.7.5 家電ニュース8面より)

 

 (記事より)最近、家電メーカーのトップ人事に伴う新任社長のコメントを見ると、家電メーカーなのに家電製品そのものから、かけ離れたような内容のものが多いと思う。

 

 家電メーカートップが、コメントでザ・家電の話をしない…ですか。

 

 IOTか、AIか、グローバルか、まだそれだけでは、けしからんことかどうかは。

 

 

 

 このことは、決算の記事でも同じだ。

 

 別に、古き良き時代の思い出話をしたいのではない。

 

 古き良き時代の思い出話、ブログ担当勤務の店では、それが現在進行形ですが…掘り下げません(それが悪いと言っているわけではありません(笑))。

 

 

 

 逆に言えば、これが現状なのだろう。

 

 でも、家電メーカーなのに家電のネタがないって、不思議でしかない。

 

 ホントに家電メーカーですか?総合電機メーカー?少なくとも、あの家電の雄社ではなさそうですね(違っていたらスミマセン)。

 

 

 

 輪を掛けて、新型コロナが蔓延して、早1年半が過ぎようとしている。

 

 「人が集まる」ようなイベントは、未だにNGである。

 

 ところで、新型コロナって、いつまで新型?(笑)。

 

 

 

 商組の会合規模でも、基本的には中止なので、仕方がないこと。

 

 しかし、メーカー各社の商品発表会がない=メーカーの元気がますますなくなる、と感じるのは私だけではないはず。

 

 ブログ担当がお世話になっている家電メーカーは、オンラインですが、商品研修会ありますよ~。

 

 

 

 地域店にとっては、合展も元気の源なのだが、コロナのせいにして、今後、合展を開催しない販社もある、という噂も聞く。

 

 あ、お世話になっているメーカーのことかな(笑)。

 

 コロナ禍をこれ幸いと思っているのかどうかはわかりませんが。

 

 

 

 新生活様式に対応などと言って、パソコンばかり見詰めていては、もっと暗くなっちゃうよ。(T店)

 

 世の中、荒んでいることは確かですね。

 

 ブログ担当も、パソコンを見つめている時間が、でんき屋の割には多いので…ただ、暗くはなっていませんが(笑)(了)。

 

 

 

 

 

 

 (まちのでんきやで家電を購入するメリット

 

 

 

 (まちのでんきやロゴ 登録商標)  

 

 

 

 

 (まちのでんきやポロシャツでアンテナ工事)

 

 まちのでんきやユニフォーム、ノボリ、全国のまちのでんきやさんから注文がきています。

 

 

 (まちのでんきやノボリ)

 

 ノボリ、ユニフォーム、ご用命は石川商組まで(商組加盟のまちのでんきやさん)。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 (まちのでんきやテーマソング スマイリーライト 河合良(かわごうりょう))