駒沢ヒーリングスクール&クリスタルサロン

すべての存在が自身の本当の愛に目覚めますように。


テーマ:
今年のカウアイ島は天候が安定しなくて、

暑いような寒いようなだったのですが、

海も行きました~波

マウイでは、ちょっとした波をなめていたら、

Rちゃんと波にのまれる事件発生あせる

浅瀬にいたので危なくはなかったのですが、まさかの事態に2人で大爆笑でした。

カウアイのこの海はちょっとした湾になっているので、波もなく穏やか。

ちょうどウミガメさんが上がってきました。

この時期は珍しくもなんともないですね^^

海でぶつからないようにだけ要注意。

image

寺院には毎日行きたくて、ほぼ毎日行きました。

ハートでつながる祈りの場。

image

そしてアンダラさん。

「今年も沢山来てね~。」と言ってみた黄色い花

image

石に始まり

石に終わったアメリカ出張。

毎年のリズムだけど

今年も沢山のステキなご縁に恵まれて楽しかった。

笑顔で迎えてくれた友人達、

リトリートに参加してくれた皆様、

ハワイに来てくれた両親と

ステキな石とのご縁を繋いでくれた業者さん達、

宿でお世話になった皆様、

一緒に過ごした時間すべてが

素晴らしかったです。

ありがとうラブラブ

黄色い花レムリアのクリスタルたちのお店黄色い花
http://shop.crystal-akiko.com/


黄色い花今後のセミナー開催情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつもはマウイリトリート終了後、マウイにしばらく滞在するというのがここ数年のお決まりパターンだったけど、今年は両親を連れてカウアイ島へ。

初ハワイだったから、2島行けばいいだろうと思ってニコニコ

カウアイ島のエネルギーは好きだし、今まであまり長期滞在したことがなかったので、両親が帰った後ものんびりしようという計画。

まずはお決まりのワイメアキャニオン。

天気がイマイチだったのですが、ダブルレインボーが見れて二人とも満足してたから良かった~虹

image

私は連日の案内で運転中眠気に襲われてちょっと大変でした、、。

image

カウアイ島らしいところを沢山めぐり、

地元のご飯も食べ、

image

寺院にも行き、

アースキーパークリスタルとも対面し、

良い時間でした。

ツアーではないので、飛行機の乗り換えとかなんだかんだと大騒ぎしておりました。

お疲れさまでしたニコニコ

黄色い花レムリアのクリスタルたちのお店黄色い花
http://shop.crystal-akiko.com/


黄色い花今後のセミナー開催情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々のブログ更新です。

今回の出張は、思いがけず時間がなく、まったく更新できずにごめんなさい。

メールサーバーがダウンした時間が何度かあったようで、メールをいただいていてエラーになってしまっている方がいらっしゃったら申し訳ございませんでした。今は復旧しているようなので、お手数ですが、再度ご連絡ください。

アクセスがコンスタントにあるのを申し訳なく思いつつ、ブログ更新まで時間が取れない日々が続いてしまいました。明々後日には全ての予定を終えて日本に帰りますニコニコ

今回の出張は、濃い日が続きすぎてクリスタルの買い付けが遠い日の出来事のようです。そんなことが気になりつつ、時間の概念に囚われることなく、今に生きたいと思います。リトリートも素晴らしかったです。後は東京が少しでも暖かくなっているよう祈っています。

さてさて、今日は本当にHot dayで、水を手放すと熱中症で倒れそうな日でしたが、来年の下見を兼ねて色々New Spot を回ってきました。南を中心に回ったのですが、やはりリゾート地なので、なかなか自分を見つめるのにいい場所はないですね。ただちょっと案内したい場所はいくつか発見しました目

途中、陸からこんな感じでホエールウォッチ。あっちにもこっちにもいるので、どこにフォーカスして動画を撮ろうか迷うところです。双眼鏡を借りてじっくり楽しみました。Babyは一日100ガロンのミルクを飲むとか。急速に大きくなりそうですね^^ 昔はオルカも来たことがあるとか。会ってみたかったなぁ。

そして南に行った時に必ず立ち寄る本屋。大好きな詩集をバーゲン価格でGetグッド! そんな訳で今かなりご機嫌です。

明日はハナへ行ってきます。リトリートでも行ったのですが、ハナは奥が深い場所なので、少しずつ開拓できるよう行って来ます。

{7C9BE19B-6AE5-4BE4-8AA0-0C0245B4A194:01}



今月の一石五鳥の会は28日です。色々お話ししたいことがあるので、ぜひお越しくださいね。

http://crystal-akiko.com/awakening

クリスタルの展示販売会も3月第一週を予定しています。が、詳しくは帰国して、発送したクリスタルを受取ってから、お知らせしますね。

ではでは、また。マハロ☆AKIKO
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ
久々のカウアイ島。
まずは洗礼のようなリフエの豪雨に閉口しつつ、でもこれがカウアイ島の豊かさを創ってるんだよなーと思う。マウイとは全く違う自然の光景。
展望台はいい景色が約束されているけど、人の出入りが激しくて落ち着かない。だから山の中腹の自分スポットでランチタイム。途中ミニバンツアーがやってきて、写真タイム。ちょっと距離があったけど、「ランチどお?」と声をかけてくる。「余分はないの?」と言ってくる人もいる(笑)「ごめんねー。余分はないの。」と答える。こういうフレンドリーさが好きラブラブ

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-カウアイ

カウアイ島は特に何をするでもない。この渓谷が目的だから。ひとり時間を過ごしていると、色んなメッセージがやってくる。色んな方法でね。
赤土を見ていると、セドナを思い出す。そして赤土がなぜか好きな自分に気づく。なぜだろう?大地のエネルギーを感じるから?癒しを感じるから?どちらもYes。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-カウアイ

そうそう、今朝渓谷を上る山道で、どうしても空の写真を取りたくなった。精霊が現れてくれたから。対向車なし。後続車なし。だったはずだけど、ふと気付くとバックミラーに車が、、。慌ててハザードサインを出す。追い越し際に「何かトラブルでもあった?」と声をかけてくれる。4人家族の少し心配そうな、フレンドリーな8個の瞳に心があったかくなる。「空の写真が撮りたくて、、」とは言えず、「大丈夫。ありがとう。」と先に行ってもらう。だって、こんな中途半端な場所で撮る理由なんて普通ないしね。でもその時じゃなきゃダメだった。あ、ハザードサインって停止中のサインって思ってたけど、本来はハザードの時に使うのか、、と今頃気づく(笑)

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-カウアイ

カウアイ島での全ての時間を終えて、最後にビーチでハーゲンダッツを食べながら過ごす。3年前もこのビーチに居た。海を見ていると心底落ち着く。海辺で育ったからかもしれないし、本来生き物として持つ特性なのかもしれない。
次はいつ来るか分からないけれど、また来るだろうなとは思う。
その時もまた、このビーチで時間を過ごしたい。
1人でも、誰かと一緒でも、目の前の海と空と自分しかいない。
そんな自然との対峙の仕方ができる場所だ。

カウアイ Love❤
AKIKO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-マウイ
マウイ合宿の後の1人時間。
友達に電話をして、待ち合わせの約束をして、出かける車
待ち合わせに遅れそうになって慌てたり、
帰ると約束した夕食の時間に遅れそうになって慌てたりあせる
日本でもハワイでも変わらない、、(笑)
世界のどこにいても暇が苦手で、なぜかいつも走り回っている私。
ま、いっか。気にしないニコニコ

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-マウイ

朝はお家の手伝いでペンキ塗り。
と言っても1時間ちょっとで疲れて庭で朝寝タイム(笑)
「クックッ」という音で目が覚める。
目を開けると鶏がとっても近くで私のことを覗き込んでいた足あと 
野生だけど餌付けはしていて、名前はエフというらしい。
「ジッ」と見つめてくるから、「ジッ」と見つめ返したらどこかにいっちゃった(笑)
空が高くて気持ちいい。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-マウイ

いつものレストランで友人と待ち合わせ。「去年あの席に通されたよね、、。」とか言いながら、とにかく再会が嬉しい。ものすごくいい笑顔で「Welcome back!」と言ってくれて、とてもHeartfulなハグをしてもらう瞬間が最高に幸せ。おしゃべりに花が咲く。
帰り際、「いつも行ってるカフェでコーヒー買って帰るから一緒に行こう」って言われてGo。近所に住んでいる友人は行く先々で知り合いに会い、その度に私のことを紹介してくれる。「友達の友達は私の友達」がモットーの私としてはすごく嬉しい黄色い花 フルオーガニックのお店で、ココナッツ入りカフェラテとデザートをおごってもらう。また来年。友人のミニクーパーを見送って、次の約束へと向かう。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-マウイ

道中、自転車を沢山積んだ車に出会う。ハレアカラ山ダウンヒルのバイクだ。3000㍍を超える山から自転車で降りるという何ともCrazyなツアーがある。ゴールはビーチ沿いの町らしいけど、この地域は道が狭くて自転車が走る余裕はない。対向車がいなければ抜かせるけど、対向車がいると自転車の後ろを走ることになる。万が一転んだりしたら大変だから運転は慎重に。と言いつつ、運転しながら写真撮ってるくらいだから、まずは運転に集中しましょうってトコかな。でも無償に写真撮りたくなる時ってあるんだよね。さすがにハイウェイは我慢するけど。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ-マウイ

夜な夜な友人と語りこみ、寝不足のままカウアイ島へと向かう。3年ぶり?
マウイ島には「また来るね」というメッセージを残して、海の神様、山の神様、母なる大地と父なる空に挨拶をして、飛び立つ。
数日前、ヨガを教えている友人に「AKIKOはなぜマウイに来るの?ここの何が好き?」と聞かれた。「マウイの自然と人が好きだから。」そう答えた。友人は香港出身。マウイに来て、30年以上が経つ。「そうね。私もそう。」そう答えてくれた。一緒に過ごせる時間は短いけれど、深い部分でしっかりつながっている感覚がある。マウイでの友人は大抵そうだ。人生の不可思議さに心静かに感謝する。
そうそう、私が紹介した友人同士が実はご近所さんで、仲良くなってたりする。人生っておもしろい。
また来年。

マウイ Love❤
AKIKO
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私がマウイに行くと、必ず寄る場所。
友人のJoanaの所。
Joanaはオーガニックの植物を蒸留して作られた香りを使って、セッションやワークショップをしています。香り自体はビジネスパートナーであるJackが作るんですけど、私が好きなのは16種類のブレンドの香り。それぞれにJoanaが作った詩がつけられています。

今回は再三リスケになり、「もう会えないかなぁ」と思っていたら、最終日の午前中に「今日1時半に来れる?」って連絡があり、懐かしのJoana邸に行ってきました。

$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ-マウイ-20110306220758.jpg
そして今回直感で選んだのがCyclone visionという水色のボトル。
以下の詩がついています。

In our womb,
an expression of self
is wanting to be born.
A complete trust
in this expression
initiates the birth
of the vision:
a cyclone through us,
on to this earth.

簡単に説明すると、自分がやろうとしていることがまさに今生まれようとしているところ。そのことに対する信頼からヴィジョンの誕生は始まります。

今年は個人セッションをメインに切り替えて、セミナーを少なめにして、新しい企画(自分の中ではかなりビッグプロジェクト)に着手してるんですよね。まだ今は詳細はお伝えできないんですけど。

「その道を疑うことなく進めばいい。」

そんなメッセージを受け取りました。

香りは「自分自身につながる」ということにおいて、とても有効な方法。私のセッションは「道具は使わない」ということを基本にしていますが、場合によって香りの助けを借りたり、カードを使ったりしています。

香りに対するこだわりと信頼と経験と知識。
そのどれをとってもJoanaは素敵だなと思います。今本を執筆中とのことなので、完成が楽しみラブラブ
またマウイ島でセミナーを開催する時には、必ずJoana邸でのグループセッションを入れたいと思っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
マウイにいつでも帰ってこれる場所ができたことが一番良かったなと感じています。
メイディーンが友人のコーネリアに「How can I help you?」って何度も言ってた時に、自分の人生を歩けるのは自分しかいなくて、でも1人じゃなくていつでも皆がいる。それが人生なのかもしれないなって思った。
せっかく自分で歩ける道があるのに、他の人にdecisionを託してしまうのはもったいないしね。
そして私が日本でやるべきことも、みんなが私をサポートしてくれているように、日本のみんなをサポートすること。
「How can I help you?」っていつでも言ってあげられて、一緒にHow を探してあげる。
次にマウイに行くのはいつか分からないけど、必ず戻ろう。私一人じゃなくて、日本から人を連れてね。
Thank you for everything.

マウイを発つ日、朝起きた時はまだ誰も起きてなくて下の家も真っ暗で、でもベッドを整えて、外に出た時に一箇所だけ明かりがついてて、「誰か起きてるんだー」と思いながら階段を下りてたら、暗闇から「Akiko, do you need any help?」ってレイオフが声をかけてくれました。暗闇の中にレイオフとパトリック2人の姿を見つけた時はとっても嬉しかった。友人のクリスタもすぐに起きてきたし。

あれが私にとっての原風景。

多分1人ひとりの人生の道には目に見えてても、見えてなくても、自分のことを本当に信じて心から応援してくれている人たちがいる。
一番大切なのは、人生を信頼すること。

次までには少しはハワイ語が分かるように、、と思って辞書を買って帰りました。
サプライズになるように、内緒で勉強の予定(笑)
$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ-マウイ
パトリックが帰国後送ってくれた写真。
「AKIKOが泊まっていたコテージのすぐ下で撮った写真だよ。」って。
「AKIKOもMAUIに住めばいい。どうしてそんなにすぐ帰るんだ。」ってずっと言ってて、別れを一番惜しんでくれたのがパトリック。友人にも「帰るのが寂しい?」って何度か聞かれたけど、気持ちは両方なんだよね。日本に帰りたい気持ちとマウイに残りたい気持ちと。日本は日本で素敵な仲間が沢山いるし、自分がやっていきたいことも日本人のサポートだし、日本という国も好き。自然とか文化とか。でもマウイにも友達は沢山いるし、できればもっと頻繁に会って、色んなことを一緒にできたら楽しいだろうし、ハワイという土地も好き。こっちもやっぱり自然とか文化とか。だからやっぱり私には両方が必要なんだと思う。そのために行ったり来たりだけど、それでもいいって思うんだよね。

でも次はもう少し長く滞在しようっと。
See you!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝はみんなゆっくり起きだして、午前中は掃除ニコニコ
朝ご飯の時に、
「AKIKO、次に来た時は日本料理作ってね。」って言われたので、
「今晩でも何か作ろうか。」って聞いたら、
「今回は時間がないからいいの。私達のことは気にしないで友達と会いなさい。」って。

そうそう、CDでもウクレレを弾いている友人のメイディーンが
「ウクレレあげようか。ウクレレ欲しい?」って聞いてきました。
「いいの?」って言ったら
「じゃあ次に来た時にね。それまでに4弦がいいか6弦がいいかとか、大きさとか選んでいてあげるから。次もココに泊まればいいからね。」って。

私のもう一つのファミリーです。

メイディーンは本当に楽しそうにウクレレを弾く。
「人生そのものが喜びだよ。」って生き様で教えてくれる。
そのメイディーンといつか一緒にお客様の前でウクレレを弾くのが私の夢。

午後に友人のJoanaの家に。
Joana は香りの専門家。一つのことを追求するって本当に素敵だなといつも思わせてくれます。
今回も新しい香りを2つほど購入。
香りって感情に働きかけるパワーがすごく大きいので、機会があったらゆっくり香りについても学びたいなぁと思っています。
$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ
夕方家に帰ったら誰もいなくて、「Steak House に行ってます」というメモが。
何となくみんなで過ごす気分ではなかったので、「行かない」って電話をして、1人時間。
1人家で寂しく留守番をしていた犬のアライがどこに行くにもトコトコついて来ました。
バルコニーで美しい夕日を眺めながら、今回のImmersionを振り返っていたら、なぜだか分からないけれど、涙が止まらなくなりました。その間、アライはずっとそばに居て、しばらくして落ち着いたところで「もういいでしょ。」とでも言うように、顔を舐めてくれました。部屋に戻って顔を洗ったところでみんなが帰宅。すごくいいタイミングでした。

夜はパトリックが外で焚火をしてくれました。
途中シアターに行っていた友人2人が帰ってきて、4人で火を囲んで願い事。
とってもとっても素敵な夜でした。
Mahalo!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ-マウイ
5日間のリトリートのラストはビッグセレモニーでした。
場所はここ。ヘイアウです。

仲間達と
メンターと共に
とても神聖な時間を過ごしました。

つい数年前までは南の島に何の興味もなかった自分が
マウイにファミリーと呼べる友人が何人も居て、
素晴らしいメンターも居て、
ハワイのエネルギーとしっかり繋がっている。

出会いって本当に素敵。
海外セミナーって人によって体力差があって難しい面もあるけれど、
またマウイでも合宿をやりたいなぁと思いました。

$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ-マウイ
友人がリトリート終了のお祝いにレイをくれました。
小さい方のレイはメンターからもらったもの。

$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ-マウイ
終了後はパーティーでした。
パパにウクレレを教えてもらって、人生初ウクレレ演奏。
夜は友人と8ヵ月ぶりの再会。

夜は結構みんな早く寝ちゃうので、いつも私の相手をしてくれるのは友人のパトリック。
「今日パパにとって一番素晴らしかったのは、AKIKOにウクレレを教えたことだ。」って言ってくれました。パパは本当にウクレレが上手だから、もっとみんな教えてもらえばいいのって思うんですけど、パトリック曰く「それは遠慮する」だそうです(笑)

今日は色んなことが盛り沢山の一日でした。
Mahalo!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ-マウイ-20110216141637.jpg
昨日はラナイ島でのワークでした。
今ちょうど目の前に写真の景色が広がっています。

昨日の海はクジラもイルカも一杯うお座 派手さはないけど、とても調和のある海の光景でした。港近くに住んでいる友人曰く、この時期はハワイで母クジラが子クジラに色んなことを教えているそうです。ずっと見てると母クジラがクルクル回りだして、しばらくすると子クジラもクルクル回る。だからきっとそうだって。It might be,,と言ってましたけど、でも多分そうなんだろうなぁって思います。もしそういうことを海中でじっくり見れたりしたら、本当にWow!な体験ですね。

車を借りているのでいつもは自分の車を出すのですが、今日は朝も早いし、港まで1時間のドライブが居眠り運転が心配なので、先生の車に乗せてもらいました。帰りは友人が増えたので、そちらの車に。

大人数でいると1時間という時間を誰かとじっくり話し込むってなかなかなくて、思いがけずとても素敵な時間でしたニコニコ

トピックは以下
①お互いの国の将来についてどう思うか。
②今後の自分の人生について。

人と話すって本当に面白いなぁと思いました。その中の1つのネタは今日のメルマガにも書きましたが、輪廻転生について。

「AKIKOは輪廻転生を信じてる?」と友人。
「Yes,I do.」と私。
「だったら、今回の人生が一番やりたいことを何でもやれるチャンスがあると思うんだ。」と友人。
「だって昔の人生だと、漁村に生まれたとして、まったく好きでもない貧しい漁師と結婚することになっても、他に選択はなかったかもしれないだろ。You see?」って。

そもそも漁村という発想が笑えたんだけど、でも言われてみるとそうかも、、という発見が一杯でした。家についてからもしばらく車の中で話しは続き、
「友達になれて良かったよ。」っていうことで車を降りました。

これから進んでいく道を、深い部分で分かりあえる友人がいるってとても幸せなこと。
出会いに感謝です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。