駒沢ヒーリングスクール&クリスタルサロン

すべての存在が自身の本当の愛に目覚めますように。


テーマ:
image
お盆はお墓参り・・・ではなく、ちょうど新月だったので、星空観察を兼ねて富士山麓に遊びに行ってきました。

湖がいい感じ。

緑もきれいで
水も綺麗で
冷たすぎず
泳いではいないけど
ちょっとだけ水遊び

image

その後はハンモックに揺られてまったり時間。

日差しも強すぎず
優しい木漏れ日の中で
リラックスタイム

ハンモック
おうちに欲しいなぁと思ったけど、

でも
この大地と
木々達と
セットで欲しい感じ。

田舎育ちはやっぱり田舎がいいのかも。

肝心の星空は
巨大な流れ星を堪能できて
とてもとても楽しかったです。

次の星空は9月の金沢かな。

草の上に
ゴロンと横になって
宇宙と交信しましょう星空

9/19(土)-22(火祝)金沢
http://crystal-akiko.com/?p=1170
 

星空の魅力は
ぜひアナスタシアをご一読くださいね。

来週は大阪です。お近くの方はぜひ^^

8月22日(土)-25日(火) 大阪
http://crystal-akiko.com/?p=1129


黄色い花今後のセミナー開催情報黄色い花
http://ameblo.jp/ishikawaakiko/entry-11593673832.html



クリックしてね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
直島
数年ぶりに直島に行ってきました。
と言っても地元なので、船で20分の旅です。

十数年前では考えられなかった混雑ぶりで、嬉しいような嬉しくないような。ビーチでのんびりが目的だったので、高校時代の友人と、ひたすらビーチでのんびりしてきました。それにしても海の水は綺麗なんだけど、海藻だらけなのはどうしてなんだろう?海開き前に掃除するのかな?と色々気になりました。

東京で暮らしてると、みんなこういう時間を求めて沖縄行ったり、南の島に行ったりするんだよなぁっていう時間を過ごすことができて、瀬戸内の島々はやっぱりいいアップ と再認識。意外と近いので、今年は機会があればどんどん西日本に行きたいと思います。企画も考えまーす。


人気ブログランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです☆

公式HPはこちら
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

2日目は早起きをして朝の貴船にGO。
6時間コースになるとは夢にも思わず、
「歩けばいいよね」と気楽に降り立った貴船口駅。
まずは貴船神社 → 結社 → 奥宮 へ。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

個人的には奥宮の神聖な空気感がとっても好き。
異空間に入り込んだような感じがします。
沢山の神様の言い伝えが残るのも納得。
ご神木も沢山あります。
これは「相生の杉」

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

ここから山越えルートへ。
大した山ではないはずなんだけど、意外と大変。

奥の院 → 義経堂 → 僧正が谷不動堂 → 
鞍馬寺金堂 → 由岐神社

と続きます。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

貴船は「氣生根」と書かれることもあるくらい、
大地の「気」の生じる場所とされていました。
所どころ気のエネルギーでねじれた木が生えています。
セドナみたい。

鞍馬温泉に立ち寄り、疲れを癒しつつ、鞍馬駅から出町柳へ。
せっかく景色を眺められる席に座ったのに、お昼寝タイムとなってしまい、何も見てません、、。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

その後私のお勧め下賀茂神社へ。
写真は「糺の森」
そろそろホタルの季節。
東京で言うと明治神宮の参道に似てるんだけど、左右に川が2つ流れてる所が好き。
昔住んでいた場所からは自転車で10分程の距離なので、
この辺りを自転車で通りがかる人を見る度にとっても懐かしい気がしました。
「イイトコ住んでたなー。」としみじみ思います。
当たり前のことってなかなかその価値に気付きにくいけど、
ちゃんと気付いていこう。
そう思いました。

今住んでいる所もそうだし、日本に対してもそうだし、
日々出会ってる人に対してもそう。
やっている仕事に対してもそう。

そんな気持ちで京都を後にしました。
あっという間の2日間。
沢山の神様にご挨拶をして、京料理を堪能して、いい時間でした。
Mちゃんも旅のお供ありがとう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
管理画面の変更によって、なんだかいつもと勝手が違ってブログから遠ざかってました、、汗 ですが、旅の記録はやっぱりブログ、、と思って再開です。

友人に「小旅行に行こう」と持ちかけたところ、「いつか京都案内して」というリクエストで、お互いに予定が空いているのが4日後の1泊2日か1ヵ月半後ということで、急遽行ってきました。祇園祭後の京都はひたすら暑いから。

新幹線ホテルパックで、なぜか6時発ののぞみグリーン車新幹線 ちょっと大人な感じチョキ 朝ごはんを食べて朝寝をしてたらあっという間に到着でした。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

   午前中は仁和寺へ。昭和な感じの久々な京福電車。
   朝の凛とした空気の残るお庭を堪能。
   こんな場所があったら毎日座禅に瞑想にヨガになんでもやっちゃいそう。
   「ここからは神聖な場です。心を静めてお入り下さい」という注意書き通り、
   心を静めて見学させていただきました。
   「この時代に生きてたらこんな生活かなぁ」という妄想を楽しみつつ、
   
$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

   ハワイに住むアメリカ人の友人に写メを送ったら、
   「京都は大好きだよ。その時代にそこに住んでた過去生を思い出す。」
   っていう返信があった。
   そう言えば、その友達と出会ってすぐに仲良くなったのは、
   共通の過去の記憶なんだよね。
   今回の人生でもまた会えたねって。

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

  そしてお昼は定番とようけランチ。
  完食ですアップ
  ご馳走さま



  その後は友人としばしお別れで、京都駅へ。
  懐かしの塾時代にお世話になりすぎたIさんとの再会。
  同じように大学時代に本当にかわいがってもらった恩師には
  いつか会おう会おうと思いつつ、再会叶わぬままに訃報が入ってしまったので、、
  「今年は会いに行こう」と決めていたIさん。
  あっという間の3時間。
  年賀状以外の連絡はほとんどとってなかったにも関わらず、
  お互い同じような方向性の道を歩んでいて、手相をみてもらっちゃいました。
  御礼にわたしはハンドヒーリング。
  来年のマウイはご一緒できるかも。楽しみニコニコ

$「あなたはあなたでいい」 AKKOのオフィシャルブログ

夜は先斗町。
細長い通路を歩くと「京都」って感じがします。
夜もお腹いっぱい京料理を堪能しました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
首里城にも行ってきました。

案内は友人の下地潤栄さん

$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ

実は首里城って行ってそうで行ったことなかったんです。
沖縄の人って日本人だけど大和の人とは違う。
その歴史が色々分かってとても楽しかったですグッド!

写真を取り忘れましたが、夕暮れの首里を後にして、おいしいご飯をご馳走になりましたナイフとフォーク
ご馳走様でした&ありがとうございましたニコニコ

もしここに住んでたらこのコースを毎日お散歩するかも!!という場所があって、「こんないい所に住んでるんだー。」と正直羨ましかったです。

沖縄はハワイと同じ感覚で行ったのですが、ハワイと違って涼しい場所がないビックリマークということを発見。沖縄も過去に何度か来たことはあるのですが、その頃はハワイにも行ってなかったので、何とも思わなかったんだと思われます。
涼しい東京に帰ってきて正直ホッとしました(笑)

素敵な旅を共にしてくれた友人と、
沖縄で時間を共にしてくれた友人達に心からの感謝を込めて。

ありがとう黄色い花
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
海育ちなのに、あまり泳げない私ですが、本島から20分程の所に浮かぶ島にも遊びに行ってきました波 すごく焼けましたあせる

$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ
今日の平和学習の先生は海ガメ。
左にちっちゃく頭だけが写っています(笑)

実は私が海の中でトロピカルフィッシュより、
イルカより、何よりも好きなのが海ガメ。
結構水面近くを泳いでくれることが多いので、
一緒に泳げるチャンスが多いのも海ガメ。
彼らは全てを悟った目をしている!と思っていて、
ひそやかに私の師匠でもありますカメ

目先のことにとらわれず
イライラせず
時にスィーっと泳いだり、
時に着実に一歩ずつ歩いたり
時に手も足も出なくなったりするけど
それもまた良しニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今回のもう一人の案内人は大池功さん

$「あなたはあなたでいい」 カウンセラーAKKOのオフィシャルブログ

ひめゆりの語り部もされている方なので、本当に素晴らしいガイドでした。
写真は第一外科壕跡ですが、電気もない中、水を汲みに外に出たり、設備も何もない中でただただ負傷者が増えていくばかりの所で働くのは想像を絶します。
ひめゆり平和祈念資料館でたっぷり学習した直後だっただけに、色んな事が本当にリアルに感じられました。

そんな絶望の中を生き抜いてくれた方たちに
心からの感謝を。

戦争で犠牲になった方たちに心からの冥福を祈りますチューリップ紫
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然ですが、沖縄に行ってきました飛行機

案内は友人の友人で、南城市在住・絵本作家の磯崎主佳さん。
久々に戦争と向き合う時間。
一般市民の多くが戦争の犠牲になった場所。
鎮魂の祈りを沢山たくさん奉げてきました黄色い花

一瞬の出来事が生死を分けた世界。
「たまたまヘアピンが落ちたから、それを拾おうと思ってかがんだ瞬間に爆発があった。気が付いたらみんな死んでいた。ヘアピンが落ちなかったら私も死んでいた。」当時ひめゆり学徒隊として陸軍病院動員されていた当美子さんはそう話してくれました。

何かに突き動かされているように語る当美子さん。
「死ぬまで私の戦争は終わらない。」
そう語っていた当美子さんが、少しでも安らぎの時間を持てますように。

主佳さんは「自分の経験を本にしたい」という戦争体験者の方の話を絵にしています。毎年1冊ずつ出ているそうなので、ぜひご覧になってください。温かみのある素敵な絵です。

主佳さん、当美子さん、ありがとうございました。

沖縄戦・小さな命の物語-のりひで/文:中村 初子

¥1,200
Amazon.co.jp

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
渋川動物公園って私の地元の動物園です。本当に近くなので、特に注目したこともなかったのですが、よく見ると「いいトコじゃない?」って思うので、紹介します。

場所的には瀬戸大橋を正面に眺める山の中腹。なので瀬戸内海を眺められるポイントがいくつかあります。そして園内は有機無農薬栽培なのです。そして養蜂もやっちゃってるというなんとも動物園の枠を超えた動物園なのです。

今度帰省した時に一度色々お話しを聞きたいなぁと思っています。

大人が本気で遊べちゃうんじゃないかとか、いいセラピーにもなるんじゃないかとか、色々思っています。

瀬戸内国際芸術祭2010に行かれる方は、1日ちょっと立ち寄ってみて下さい。直島や豊島、小豆島に行く船乗り場からホンの20分~30分の距離です。あ、もし私が帰省している時に行かれる方はお付き合いしますよ(笑)音譜

ブログもなかなかお勧めです。

沢山の人に訪れてもらって、穏やかな海と緑一杯の山々を満喫してもらって、悩みごとも不安も迷いも手放せる。そんな企画もしていきたいなぁと思っています。

必要としてくれる方にメッセージを届けたくて、ブログランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。ブログランキングと書かれた文字をカチっと押してください。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ミュンヘンのオクトーバーフェストにうちの両親が行ってきましたビール 造船技師だった父は船好きなので、毎年どこかしらクルージングに行っています。今年は地中海クルーズに行くというので、「自分で手配するとアレンジできていいよー」って言ったら、なぜかミュンヘンでオクトーバーフェストに行って、そのまま南下、ベニスから乗船という計画を立ててきました。まぁ、いいけど、でもお医者さんに止められてるんだからビールは飲んじゃダメだからね!!とよーく注意して、母にもよーく言っておいたのに、今日届いたエアメールには、「大ジョッキで2杯空けました」だと・・・得意げ だーかーらー、と言いたいところでしたが、まぁ禁止ばかりでも楽しくないし、何事も2人合意の上でやるんなら文句を言うのはやめよう、、と思いました。娘も大変だなぁと思いつつ(笑)この人達はどうしてこうも気が合うんだろう、、と我が親ながら不思議な感じ。だって、元々は他人だったんだよなぁって。ま、みんなそうか。帰ってきて旅疲れで倒れませんように。
 ちなみに私は週末友達と横浜のオクトーバーフェストに行ってきますグッド!

必要としてくれる方にメッセージを届けたくて、ブログランキングに参加しています。応援していただけたら嬉しいです。ブログランキングと書かれた文字をカチっと押してください。よろしくお願いします。
人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。