ドイツ…

涼しいかなと心配していたのですが、
全くそんなことはなく!笑

日本と同じくらい暑かったです(*´-`)


今年は世界中で異常気象ですね。

汗をダラダラ流しながら、
散策していました♫


◆イベントのあったマンハイムには、
とっても素敵な給水塔があります。


あまりに絵になるので、
横を通る度に写真を撮ってしまいます(*´꒳`*)






◆マンハイム宮殿



今はほとんどが大学として使われていますが、一部は公開されており、昔の宮殿の様子を見学できるようになっています。



追加料金が必要ですが、中の様子も撮影できます。

様々なお部屋があり、天井や装飾がとても素敵でした。



◆イエズス教会


他にも何箇所か教会を巡ったのですが、閉まっているところが多く、残念でした(*_*)



陽射しが強く、
外を出歩くのは大変でしたが、

どこを歩いても素敵な風景が広がっているので、少しでも時間が空くと、外をブラブラしていました♫


楽しかった〜╰(*´︶`*)╯





まだまだ、つづく。