セミナーのアンケート結果のご報告 | 薬にたよらない生き方

セミナーのアンケート結果のご報告

8/20(土)に開催致しましたセミナーのアンケート結果を御報告致します。
薬に頼らない生き方
『脂肪を燃やし、血糖血圧を安定させ、肌も若返えさせる』
と題して
東京国際フォーラムにてセミナーを行いました。

お忙しい中、ご参加いただいた皆さまには厚く御礼申し上げます。
誠にありがとうございます。


以下に、アンケートの結果を掲載いたします。

Q1、セミナーの内容について

・とても良かった 65%

・良かった 31%

・どちらともいえない 2%

・あまりよくなかった 0%

・よくなかった 0%

・未回答 2%

今回のセミナーでは、
96%もの方に満足していただくことができました!

 【ご意見・ご感想】

※掲載を承諾して下さった方に限り、お名前(またはイニシャル)・年齢・性別を掲載させていただきました。
 

・とても勉強になりました。知っている知識だけでなく新たに知った情報も多くありこれからの日常生活に取り入れ薬に頼らない生き方を実践していきたい。(30代 女性 K.S様)

・今の自分に必要な事が分かりとても勉強になりました。何となく身体が不調だったのですが、お話しを聞いて理由、原因が分かったように思います。(30代 女性 M.K様)

・体の繁りの重要性が理解できました。(40代 女性 M.A様)

・大変勉強になりました。(30代 女性 Y.K様)

・ストレッチの順番が特に勉強になりました。アイソメトリック運動はその効力が理解できました。(40代 男性 J.Y様)

・3年ぶりで楽しかったです。次回のテーマはまさに、私に必要な(気力)です。(40代 女性 M.N様)

・どれもとても良かったです。(30代 女性 A.K様)

・目からうろこでした。この20年間肥満に悩みながらも今ひとつ真剣に脂肪を減らせなかったのですが今日はじめて本当に恐ろしくなり大反省致しました。(60代 女性 M.T様)

・久しぶりのセミナーはとても楽しく勉強させていただきました。ありがとうございます。最後の実験は失敗して残念でしたが楽しかったです。(30代 女性 M.S様)

・とても分かりやすかったです。(30代 女性 Y.I様)

・すぐに日々の生活に取り入れ実践できる事を、裏付理論を踏まえて知る事ができ大変有意義でした。本来人間の体はバランスが取れるようにできていて完璧な機能を備えている事に感謝いたしました。(40代 女性 Y.W様)

・勉強になりました。ありがとうございました。(40代 女性 C.Y様)

・落ち着いた会場が良かった。スタッフの皆様も明るくて爽やかな対応が良かった。司会の方も素敵で声がいい。専門用語が多いので理解に時間がかかる。直接先生にお伺いできこれからの生きる人生に役立てていけるよう努力したい。体、人間というのは良くできている事が分かった。体のもつ力を十分に使って健康に生きていきたいと思った。(30代 女性 K.H様)

・自分の体を健康に保つためにはどのような事に注意すれば良いかを自然療法的な観点から総合的に伺う事ができ勉強になりました。姿勢を正す、間食を辞めるなど日常生活の中でちょっと意識すればできる事からストレッチ運動法まで知る事ができました。何から実践するか考え続けてみたいと思います。(40代 女性 T.Y様)

今回もたくさんのご感想、貴重なご意見を戴きましてありがとうございました!

次回の開催は2011/11/26(土)に13:00から開催致します。皆様により一層楽しんでいただけるようこれからも努めてまいりたいと思います。

次回もどうぞお楽しみに!!


~ストレッチ~
薬にたよらない生き方-ストレッチ

~講義~
薬にたよらない生き方-講義

~ストレッチ~
薬にたよらない生き方-ストレッチ