仕事、恋愛、成功などすべてに通じること | 天国おじいの【 魂の掟 】

天国おじいの【 魂の掟 】

石川大智 公式ブログ。
死んだ祖父「天国おじい」が教えてくれた【魂のすべて】


テーマ:

おじいはいつも「なぜ?」「どうしてだと思う?」「その本質ってなに?」と突っ込んで質問してきます。

こちらが質問しているのに(笑)これは「ちゃんと考えなさい」ということなのですが、

 

そんななかで、今でも印象に残っている「逆質問」があります。

 

そもそも、なぜスピリチュアルを求めるの?スピリチュアルでどうしたいの?

 

つまり、動機です。

 

正直に言うと、これを質問されたときは答えに困りました。

そのときの私の答えは「スピリチュアルが好きだから」。

 

ということは、趣味ってことだよね。

「音楽が好きだから、いつも音楽を聞く」のと一緒で、

好きだったら、好きなだけスピリチュアルに接すればいいと思うよ。

 

なぜ、悩むの?なぜ、いつも迷いがあるの?

なぜ、いつも答えを求めているの?

スピリチュアルを「問題解決の手段」として考えているんだよね?

 

もちろん、それはそれでいいんだよ。

 

でも、動機をしっかり自認していないと答えは出ないよね?

答えは自分で出すんだから。

 

そこで、最初に、解決したい問題は「スピリチュアルなし」でも答えがでないのか?を考えてごらん。

スピリチュアルが入ることで迷いが増えることも多々あるから。

 

動機は大切だよ。動機が分かると目的がハッキリするから。

目的が分かれば、スピリチュアルも価値があるだろうが、

ぼんやりとスピリチュアルを求めても答えはでないから。

 

だから、どんな動機でもいいから、動機を特定してみようよ。

そしたら、目的がわかるから。

そしたら、答えは分かるから。

 

スピリチュアルへの関心だけでなく、

仕事、恋愛、結婚、キャリアアップ、成功などすべてに通じることですよね。

 

動機と目的。

大切ですよね。

 

↓クリックして頂けると嬉しいです↓

いつもありがとうございます。

 

ダイヤモンド社の公式ホームページはコチラ>>>

 

書籍【天国おじい:運とお金に嫌われていたボクが、あっちの世界から教えてもらった人生のいい流れに乗る方法】発売中!>>>

 

 

 

天国おじい & 石川大智さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス