昨日はこちらの副菜3品!


アスパラソテー

トマトサラダ

ナスの煮浸し



アスパラは塩コショウとしょうゆちょっとだけ

シンプルだけど美味しい!



トマトサラダ

今回はいつものトマトサラダに

ミョウガと大葉をプラスしたら

さらにさっぱり美味しかった!



ナスの煮浸しは

電子レンジで簡単に出来るレシピを見つけて

作ってみたけど美味しかったよ!



味付けは

ごま油、しょうゆ、みりん、てんさい糖、生姜チューブ!最後に鰹節まぶして完成!




メインは牛すじカレー🍛

私は夜は我慢して今日のお昼に食べる指差し




だから夜はいつものズボラ飯w





子ども達はトイストーリーの新しい食器でウシシ



我が家のカレーは

電気圧力鍋で具を柔らかく煮てから

大人用と子供用の鍋に移し替えてから

それぞれのカレールーを入れて作るよ!



今回はお肉も牛すじは大人、子供にはカレー用の牛肉に分けてみた!



子供の牛肉は電気圧力鍋のおかげでホロホロにドキドキ

他の具材もハサミでチョキチョキ細かくしてます!



長男が具材がゴロゴロしてると嫌がるので

母ちゃんはひと手間、ふた手間かけてます💪



そして昨日は私の家族が遊びに来てくれましたびっくりマーク



お土産にケンタッキーラブ



私は骨なしチキン

長男はクリスピー

二男はナゲット



みんな好みがバラバラ泣き笑いウシシウシシ



オーダー通り

買ってきてくれてありがとうびっくりマーク



母に感謝愛