最近のごはんニコニコ


{1B9F9D87-A421-4397-BED9-3CF1D943B17D:01}

秋刀魚の塩焼き
高野豆腐の煮物
鮭明太子
枝豆納豆
キュウリともずく酢
トマトサラダ
ほうれん草と人参ともやしのナムル
なめこと玉ねぎとわかめの味噌汁
白米


秋刀魚は初めて焼いたのでネットで腹わたの取り方を調べて調理しました!
大根おろしとすだちが最高だったキラキラ
{B23A9615-54E4-44EF-A395-A3AC4334710E:01}




高野豆腐は高タンパク低カロリーな食材で、今回は煮物に使いましたが味が染み込んでとっても美味しかったです!





そして秋の味覚といえば松茸!
{E00F5670-FE71-41E1-A376-B970589E5D45:01}

松茸ごはん
銀ダラの西京焼き
豚キムチ
バンバンジーサラダ
卵豆腐 めかぶわかめキュウリ和え
紫芋と小松菜とえのきの味噌汁


松茸ごはんも初挑戦!
出汁と昆布、醤油みりん少々で炊きました!
ちょっと薄味だったかな?
でも松茸の風味がとっても美味でしたよ!


お味噌汁は、さつまいもを買ったつもりが切ったら紫でビックリ!


味は美味しかったので結果オーライです口笛


料理が趣味になってから、旬の食材に興味をもつようになりましたチョキ


旬のものは一番に美味しい!
しかも栄養価も高いので最近は取り入れるようになりました音譜


毎日食べる事ばっかり考えてる。笑


健康第一!


一番大切な事だと私は思いますニコニコ