(画像は全て公式サイトより引用してます。)


 Amazon prime videoで『グレンダイザーU』を観てみたのですが、マジンガーZが登場するけど完全にグレンダイザーの強さの引き立て役で異星人相手に全く歯が立たない姿を見た時に 幼い頃のグレートマジンガー登場の際に それまで強かったマジンガーZがやられてしまう場面を思い出して何とも言えない気持ちになりました。


( ̄▽ ̄;) こんな形でグレンダイザーの強さを表現しなくてもねぇ。(マジンガーZは後半で強化されるようですが)

 

 仮面ライダーでも劇場版などで 今まで活躍してきたライダーがピンチに陥って次の新しいライダーが颯爽と登場して助けてくれたりする事がありますけど やはり今まで好きだった対象を引き立て役にする演出は正直あまり好き


ではないのですよねぇ。


((((;゚Д゚))))))) でも 主人公がピンチに陥って新型メカに乗り換えたりするのは "おおお〜っ!!" とか思ったりするので 好きだった主人公が引き立て役になる演出が好きではないのかもです。(調子の良い事ばかり言ってますね)