石川源晃アストロサークルonline

占星学入門~基礎講座

第2回 天体の役割

 

講師    今井 由利香 

 

日時    2021年8月15日(日) 午後1時~4時  

    ※休憩を2回挟みます。

※本講義3時間の後,質疑応答に30分予定しています。

時間のある方は接続したまま、お残りください。

 

 

場所    オンラインで開催。詳細は申込のメール返信時にお知らせします。

    meetingツールはWebexを使います。無料でインストールできます。

端末は、パソコンかipadが、画面が小さ過ぎないのでお勧めです。 

 

 

受講料  \ 7,000  (接続テストのサポートも含む)  その他、接続回線料が各自かかります。

 

 

内容   占星学では生まれた時の天体の位置を割り出し、その天体の役割に基づいて各自の性格から人生の展望などを読み取ります。基礎講座第2回は、10大天体にあてがわれる役割とサインとの関係性を学びます。

 

テキスト  石川源晃著『実習・占星学入門』(平河出版)

 

受講までの流れ

 ステップ1:   まず、オンライン講義に参加できるかどうかの確認を致します。まず初めに、各自ツールをダウンロード及びインストールし、下記アドレスに、下記の申込方法に沿ってメールをお送りください。

ステップ2:  メールが届いた方に会議室のURLに繋ぐテストを行います。講義日の約1週間前より、ご都合が合う日時をすり合わせて接続テストを行います

ステップ3:   接続の確認をした上で、受講料をメールで指定した郵便振替口座にお振込みください。

ステップ4: 講義の前日までに、PDFファイルなどの資料をメールで送りますので、ご確認ください。このとき、会議室のURLもお知らせします。

ステップ5: 講義の時間になりましたら、会議室のURLからお入りください。

申込方法

 メールに下の点線で挟まれた行部分を貼り付け、必要項目を記入し、

entryclass_astrocircle@astrology-genus.org

宛にお送りください。返信時に詳細をお知らせいたします。

 

 

↓メール貼り付け部分

--------------------

石川源晃アストロサークル online

「占星学入門~基礎講座  第2回 天体の役割」

に参加を希望します。

 

(※は必須です。)

※1. 氏名;

 

※2. メールアドレス;

 

※3. 電話番号

 

※4. お住まいの地域(何県何市など)

 

5. 占星学の経歴

 

6. この講座を何処から知りましたか。

 

7. アストロサークルで参加した講座があればお書きください。

 

-------------------

注意事項

※ 初めてご参加の方は、出来るだけ事前に、メール等で接続テストを受けてください。

※ 回線の状況によっては人数を絞るかもしれません。その時はご了承ください。

※ 対象は、初めての方、基礎に戻って学びたい方、が対象です。

※ 表情が見えないと誤解も起こりやすいので、ビデオ付きで御参加ください。

※ 双方向のリモートのため、受講者からのご質問ご発言もございます。録音録画はご遠慮ください。

※ 接続ツールWebexは,出来るだけ更新した新しいバージョンをお使いください。

(古いバージョンだと入室出来ないことがあります。)

☆ 受講料の支払いを急いでされますと、振り込みがどの方のものか分からなくなったりすることがございます。そのため、郵便振替口座は参加希望のメールをくださった方に直接お知らせしています。また、会議室のURLも、開催していない時に訪れて入れない、と心配する方もいらっしゃるので、接続テストの時にお知らせすることにしています。