パラリンピックをこんなにじっくり観たのは人生で初めてです。
東京が開催地だからこそ、地上波でもBSでもかなりの試合を放送してくれているのです。開催できて良かったです。

その中でも、
ブラインドサッカーの烈しさに、釘付けになってしまいました。


鈴の音だけでボールを追い、ゴールするなんて、体育会でサッカーをやってきた者としては、どれだけ難しいか容易に想像がつきます。
しかも、あのフランス代表に快勝❗
スゴいぞ日本代表、頑張れ✊‼️

そして、
必死に頑張るパラリンピック選手の姿に、毎日感動しています‼️
目が不自由な選手が、ガイドランナーとゴールを目指す。




身体は不自由だけど、この一瞬のため人生をかけて、ひたむきに頑張ってきた選手のインタビューに、ついもらい泣きしてしまいます。