旦那さん突然の4連休(6/21〜24)

2日目(6/22土曜日)



父の日前に、行けなかったので実家へ。

くうちゃんも


ムギちゃんも

元気いっぱい大歓迎で迎えてくれました。




どこにランチ行こうかなと考えてたのですが、

暑かった事もあり

豪華なランチを出前で割り箸



父の日って事で

大奮発お札お札笑い泣き


暑くて食欲無くても、鰻なら食べられるのって

なんででしょうね。


母も生前、体調がイマイチでも

鰻なら食べれてました。



ちなみに、咲ちゃんパパの父の日は

ローストビーフ

レバーペースト バゲット

サラダ(写ってないけど)

きのことピーマンのマリネ

ジャガイモのガレット(食べかけスミマセン)


ディナー🍽️頑張りました。




この方犬は、前日の病院の疲れもあるし

トイプードルトイプードル激しい挨拶にお疲れの様子。




3ヶ月ぶりに父の様子を見てきたけど

食欲もあって元気そうで安心しましたニコニコ



途中、姪っ子②が降りて来て

また背が高くなっててビックリびっくり

父いわく、普段は全く顔見せないらしい。


叔母ついに抜かれる。


しかも、今の子って顔が小さいから

よけいにスラーっと見えるんでしょうか。


今年、受験生ですが

7月まではバイトも行くそうで無気力

随分余裕だなぁ。


まだ行きたい所学校も決まってないらしい。


しかも、夏はライブも行ったりする予定なんですって無気力



まっ、元々自由人だけど

しっかりしてる子だから大丈夫そうですけどね。



この日も夕方バイト焼肉と元気に出掛けて行きました。


姪っ子①は、春から就職したのでこの日は

会えず悲しい

寿司お仕事頑張ってるといいけど、

話聞けなかったのでね。


後日、姉からLINEがあり

来月お店に寿司招待してくれるってーって。


私まで誘ってくれる姪っ子①

優しいし子に育ったね。


本当は旦那さんもって言ってくれたけど、

咲さん1人お留守番難しいので

旦那さんは、個別に食べに行ってもらいます笑


夕方、お夕飯タイム30分前から

父に圧をかけ続けるくうちゃんトイプードル


座ってみたりしてアピール笑い泣き


こちらの方は、寝て待つタイプ。


とにかく、窓際好き。



🎥


向き直さなかった😅


くうちゃんは、あっという間に完食。

小さい頃は、食べムラ酷かったのにね。


ムキちゃんは、ゆっくり食べるタイプ。

この日もオスワリしながら食べてました。

食べにくくないのかな?





おじいちゃん来月、また来るの?

と父に聞かれ


お母さんお盆でしょ?暑すぎて無理かも…。

来れたら来るね。



咲さんも、お腹空いたし

ずっと抱っこで疲れただろうから

帰ろっか。


と下ろしたら

ソファで寝てるムギちゃんトイプードルをクンクンしに行って、しつこくされて嫌なのに

気にはなってるらしい照れ



帰り際、父にしこたまお土産を待たされ

余力なく写真ナシ

帰宅。

家の冷蔵庫、実家と違って(業務用があります)

普通の大きさだから、こんなに冷凍物貰っても…

ってくらい笑い泣きでしたが、なんとか詰め込ました。


鰻やら、マグロやら、高級食材ありがたやーお願い







そして翌日



旦那さん連休3日目(6/23 日曜日)

この日は、何も予定もなく

久しぶりにのんびりしようと

お互いお灸したりして

過ごしてました。


夕方、咲さんの目薬タイム

めちゃくちゃ寝てるけど

起こして点眼しました。


眼圧を下げる目薬【ベトラタン】

間違え2滴入っちゃったかも…


なんとなく違和感。


眠いだけ?ずーっと目瞑ってる。




10分後

抗炎症剤の【ジクロフェナク】


時間置いて

【ヒアルロン】


目開かないな…


10分して

【ワンクリーン】もさしてみる。


右眼、充血してるガーン


でも少し目開いた。



朝は大丈夫そうだったのに。



ベトラタン2滴入っちゃったからかな滝汗

ワナワナして

最初の違和感から1時間半後

眼科で通ってる動物病院へ電話📞


様子見て大丈夫でしょうか…と聞いてみるも


眼科専門医の先生は居ない日で

メールで連絡取ってくれる事に。


しばらくして病院から折返しTELあり


診てみないと様子見て大丈夫とは言えない

と。


そりゃそうか。


一般診療の先生だけど診てもらう事に。

急遽、また病院病院車行く事に。

最終診察時間に無理矢理ねじ込んでもらいました。


日曜日なのに午後もやってる病院で良かった。





表面の傷などはなく

眼圧が右→25  、左→19


緑内障を発症した右はいつも一桁台なので

25は咲ちゃんにとっては高いと判断します。


ベトラタンは眼圧を下げる点眼薬なので

間違えて2滴さしていたとしても

眼圧が下がるだけ、


目が開かないとか充血には関係ない。


薬の効きが悪くなってると判断して

【ルミガン】という眼圧下げる点眼薬に変えます。


炎症抑える点眼薬は【ステロップ】に戻します。


診てくださった先生が眼科専門医の先生に電話して

確認してくれたそうです。




ステロイドが嫌で

【ステロップ】を止めて1週間

何もなければ2ヶ月後の受診だったはずが

まさかの1週間後になるとは泣


こんな事なら、お薬変えなければよかったのかなえーんえーんえーん




次回は、1週間以内に専門医の先生が来る日に

受診してください。

という事で、4日後を予約。


旦那さん、急遽お休みを取ってくれる。




目薬効いて

翌日は鍼灸だから、きっと良くなるよ。と

思ってたんですけどねショボーン



まさかまさかにぐすん




今日で6月も終わり

一年の半分終わったんですね。

【夏越の祓】 茅の輪くぐり行って来ました。


今年に入って、あまり良くないので

厄落し。

今年半分を過ごせた感謝と

どうか残り半分も健やかに過ごせるようにお願い