石島道場生のこうたくん
先日渋谷区の野球大会で優勝したそうです。
渋谷区No. 1です。
素晴らしい!おめでとう!
こうたは空手の大会も好成績を残す実力者。

土曜日の選手クラスも野球があるから参加は迷ったみたいですが空手も頑張りたいということで野球の練習が終わってから参加。凄い!

選手クラス結構厳しいですよ。
空手を始めて選手クラスに参加する様になってからスタミナもついた様で長時間投げても余裕になったそうです。
今回も決勝は最後まで投げ切ってもまだまだ投げれる余裕があったそうです。

空手がお役に立てて良かったです。

やっぱりクロストレーニングに空手は良いのかも。

昨日の稽古を最後にトウくんとななのちゃんが引っ越しで石島道場とお別れ

寂しい😔

トウは3年間

ななのは1年でしたが思い出が沢山です。


トウは幼年の頃から小学生も嫌がる突きを繰り出すハードパンチャーでした。

出場する試合好成績。

引っ越しても空手は続けるそうで絶対強くなるな。

仲間は仲間だけどこれからは良いライバルになりそうです。


寒稽古。

とうの一言「この時寒かった〜」とキツイ思いも良い思い出。

初めての試合で優勝!


夏祭り演武の打ち上げで水遊び。
ななのいい顔してますね。

かお先輩と。

最後の稽古はこんなに仲間が集まりました。
ありがとう😊

学年関係なく仲良くできる学校や塾ではない空手道場の良いところ。

拳で仲良くなっちゃうなんて最高の場所!

辞めちゃうけどいつでも出稽古、遊びに来てね。
絶対強くなる。

ありがとう!

押忍!
平均台を作ってみました。
私は結構物作りが好きでして作れそうな物は作っちゃいます。

何でもお金出せば買えますけど子供達に物の大切さも教える事ができます。

自分で考えて作ると結構楽しいですよ。

台です。平均台の脚?

橋?の部分。
歩いて渡るところ?


完成!

これ一台でいろいろなトレーニングができます。

子供達の外遊びが少なくなって公園の遊具も使えないこんな時代だからこそ空手道場でバランス感覚や体感を楽しみながら鍛えてみませんか?