あいついつまでもやってる | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

あいついつまでもやってる

赤坂レッドシアターにドラマ『レガッタ』で共演した比佐一平さんご出演の
トローチVol.5『あいついつまでもやってる』
を観劇してきました。

2020年に公演中止になった書き下ろし作品をアップデートしての上演です。



舞台は受験予備校。
当日パンフレットにも書いてあったけど経歴には載らない1年間(または数年間)。
今のこのコロナ禍がいつか過ぎ去って平穏な日々が続いて大変だった日々を忘れてしまいそうになっても、その時起きた事は実際あったことで。

何を信じて何を疑って、でも何を信じていいかわからない世の中で、僕は演劇を通して見たものを、その人が見たものを信じる。
演劇という虚構の世界かも知れないけれど、その時に劇場で起きていることは僕は真実だと思う。

ちょっと何言ってるかわからない人もいると思うんだけど、演劇見てる人ならわかって貰える気がする。

あの時あの場所で僕は見たんだ。

僕は演劇を信じているし、これからも信じる。

僕も、あいついつまでもやってるって言われるように演劇をやるよ。

胸に響く作品でした。
面白かったし観れて良かったです。
どうか千穐楽まで完走出来ますように!

1月30日までやってますので興味のある方は是非。