今日は海苔の日 | 石井智也オフィシャルブログ「石井智也といしいともや」Powered by Ameba

今日は海苔の日

おにぎりの海苔はパリパリ?しっとり?

断然パリパリ派!
おにぎり持っていくときは海苔だけ別のラップにくるんで食べるときに巻くよ☆


海苔はうまいよね!
僕は海苔が湿気っちゃったら海苔の佃煮作ります。
味付けのりは昔おやつで食べてた。

ラーメンの海苔もいいよね!
家系らーめんだったら大体3枚くらいかな?
最初にごはんに避けておいてフニャフニャになるのを防いで1枚は麺を巻いて、そして2枚目はごはんを巻いて、そして3枚目はごはんにスープをかけて巻いて食べる!
これ最高!

おつまみのチーズに韓国のり巻くのもうまいね♪

普通の海苔もごま油塗って塩ふって炙れば韓国のりになるよ(ノ´∀`*)

皆様も素敵な海苔ライフを!

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう