クリニック限定シミ消しクリーム DRXシリーズ | 石井外科院長のブログ

石井外科院長のブログ

新宿区曙橋にある石井外科の院長ブログです

まず初めに当医院で一番安定的に好評なシミ消しクリームの紹介をします。

 

ロート製薬さんから発売されているDRXシリーズの一つ

DRX HQダブルブライトE 6g  販売価格2160円(税込)

      ハイドロキノン+ビタミンE配合クリーム

     ・無香料、無着色・防腐剤フリー

     ・さらっと使用感のクリームタイプ

全成分:

ジメチコン、グリセリン、PG、ミネラルオイル、(ジメチコン/ビニルジメチコン)クロスポリマー、(ラウリルジメチコン/ポリグリセリン-3)クロスポリマー、ハイドロキノン、水、トコフェロール、アスコルビン酸、ピロ亜硫酸Na、クエン酸

 

こちらの商品、皮膚科では有名な医師と共同研究しているようでしっかりと商品を実際の方で使用した実績があります。諸々の事情でそちらは報告書は載せられませんがしっかりと効果が出ています。

元来ハイドロキノン製剤は製品としての安定性を確保するのが難しく院内で調合するのはとても大変でした。しかし、大手のロート製薬さんの力により長期間安定のハイドロキノン製剤が開発されました。

ハイドロキノン製剤はロートさんからは液体タイプのHQブライトニングもありますが、当院としてはクリームタイプを採用しております、クリームの方がしっかりとおきやすいこと、ビタミンEも配合しているなどの理由からです。

 

使用方法ですが。

はじめに使い始める際には入浴後、洗顔が終わったのち、化粧水、乳液のトリートメントをした最後に気になる部分へ、少量とり、肌になじませてください。

ハイドロキノンの特性上お肌に合う合わないがありますので、1週間ほどは試しながらの使用を勧めております。肌に合わない方は赤く反応が出ることがあります。その際には使用を中止してください。

シミ消しの反応としてどうしても肌に少なからずダメージを与えてしまうので、使用前の肌のトリートメントが重要となります。

肌に異常が出なければ朝と晩に使用していただいて構いません。朝の使用後はしっかりとUVケアをしていただかないと処置した部分はダメージが入りやすい状態なのでせっかくのシミ消しの効果を上回るダメージを負ってしまいます。

 

使用後の実感としては皆様の意見をまとめると3~4週間使用していると少しずつ色が抜けてきているのを実感できるようです。2,3ヶ月使用して落ち切らない場合は当院では、炭酸ガスレーザーによるシミ消し(自費診療:一個3000円~大きさや数にて値段は変化)も行っていますのでそちらも併せて検討していただければ幸いです。

 

詳しくは診察に来た際にご相談ください。一度診察後はシミ消しのみの販売も可能です。