父の日を覚えて、それぞれプレゼントを作ったみんなスター

今日は毎年恒例になっている梅シロップを作りました拍手

朝お部屋に梅が置いてあるのを見て、「なにこれ~」「いい匂いがする!」と興味津々で匂いをかいだり、触ったりしましたキラキラ

お部屋いっぱいに梅のいい匂いが広がっていましたラブラブ

 

梅シロップ作りがスタートすると、作ったことのあるさくら・すみれ組のお兄さんお姉さんは「こうやって作るんだよ」「優しく触ろうね」と去年のことを思い出し、もも組のお友だちに教えてくれましたニコニコ気づき

「梅さんの体拭いてあげないと!」「プールに入っているみたいだね」と話すお友だちもいました飛び出すハート

 

作っている途中も「いい匂いがする~」「もう食べられるのかな?」と話しながら楽しんでいましたニコニコ

洗って拭いた梅を一度凍らせると、どうなるのか!!

また次のクッキングもお楽しみに音譜