今日は楽しみにしていた遠足![]()
さくら組のお友だちはいずみ幼稚園のゆり組さんと一緒に![]()
青少年科学館へ遊びに行きました![]()
ポートライナーに乗って海を見ると![]()
「水がめっちゃきらきらしとう
」と海のきれいさにうっとりしながら![]()
目的地に到着![]()
プラネタリウムのシアターをみてお星さま
や、七夕
に興味を持ったり
展示のフロアで遊びながらいろんな仕組みに興味津々の子どもたち![]()
みんなでおにぎり弁当を食べて帰るころにはさくら組さんとゆり組さんが仲良しになっていました![]()
そして幼稚園につく頃にはヘトヘトの子どもたちでした![]()
また、みんなでお出かけできるといいなぁ![]()


