毎年、花の日・子どもの日を覚えて福祉施設のオレンジの家さんに
お花を届けてふれあいの時を持っています。
今年もその日がやってきました![]()
お花をプレゼントするだけではなく、絵を描いてプレートにして
花籠に刺してお渡しすることに![]()
思い思いにオレンジの家や施設にいるおじいさん・おばあさんの絵を描いた子どもたち![]()
喜んでくれるかなと花籠に刺して出発を楽しみに待っていました![]()
お散歩しながら花籠を順番にもち施設に到着![]()
施設の方々はこの日をとても楽しみにしてくれていて笑顔いっぱいでした![]()
まずは一対一になってふれあい遊びをしたり
幼稚園で歌っているお歌
のプレゼント
をしたりしました![]()
最後に花籠をプレゼントすると、施設の方からも子どもたちに手作りおもちゃのプレゼント![]()
子どもたちは大喜びで「あーたのしかった」と施設を後にしていきました![]()



