今日のお部屋遊びの様子をご紹介したいと思います![]()
朝、園庭でバッタを見つけたお友だち![]()
先生と一緒に捕まえて、飼育ケースに入れてお部屋で観察をしていました![]()
図鑑を持ってきてバッタを調べたり、
バッタの動きをよーく観察して、自分自身がバッタになってジャンプしたりと
思い思いにバッタと共に遊んでいました![]()
その後、あるお友だちが製作コーナーで画用紙やビニールテープなどを組み合わせて
バッタの絵を作ってバッタさんに「お友だちだよ
」と見せてあげるなど、
今日も心あたたまる優しい瞬間がたくさんありました![]()
他にも大盛り上がりしていた遊びは、
「おすしやさん
」でした![]()
積み木やドミノをお寿司
に見立てて
「これはわさびまぐろずし
」などといろんなお寿司を握りながら作っていて
大盛況となっていました![]()
明日はどんな遊びが始まるかな![]()
![]()


