雨を描こう!朝から幼稚園では昨日の大雨のお話をみんなでしていました 「雷こわかってん」「すごい雨やったなぁ」 とみんな雨に興味を持っていたので みんなで雨を描くことにしました¥ 薄く溶いた絵の具を画用紙にのせて 画用紙を持ち上げると 雨のように垂れてきました 「雨みたい」「もっといっぱい雨降らせる」 とそれぞれ雨を降らせるのを楽しんでいました 次はこの雨に何を描こうかな