看護連盟さんから要望書 | 石井よしきのブログ

本日も議会中。お昼休憩時に看護連盟議員総会が開催されました。

 

長いコロナ禍にあって、最前線で私たちの生命を守るため、新型コロナウイルス感染症と戦ってこられた看護師の皆さんに、心より感謝を申し上げます。本当にありがとうございます。

 

その間、私たちも、看護連盟の皆さんに病院の現状を伺いながら、時には市町村から意見を聴取し、時には国へ現状を伝え、予算要求をしながら進めてきました。

 

ようやく、日常が見えて来ましたが、一方で医療現場では、まだまだ変えて行かなければならない課題もたくさんあります。

 

そこで、本日は3項目について要望を伺いました。

 併せて、地方統一選挙に向けて看護連盟から推薦状も頂きました。


どちらもしっかりと取り組んで行きます!