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【給与支払報告書とは】

給与支払報告書とは、事業主が従業員に支払った給与などの金額を従業員が居住する市区町村に報告するための書類のことです。

 

市区町村は給与支払報告書の金額をもとに従業員の個人住民税の金額を決定します。

 

提出先は、年末調整を行った翌年の1月1日時点で従業員が居住している市区町村です。

提出期限の「1月31日」までに、従業員ごとに作成した個人別明細書を各市町村別にまとめ、総括表(個人別明細書をまとめる表紙のようなもの)を添付し提出します。

(提出方法は、窓口持参、郵送、cLTAX)

 

【住民税額決定までの簡単な流れ】

 

 

 

石井事務所では、助成金申請代行、就業規則作成、改定等を行っております。

助成金にご興味のある方、申請したいけど何をすればわからない方、助成金に関してのご相談も随時承ります。

 

また、上記以外にも労務相談、社会保険の手続、給与計算等を行っております。

ご相談は無料です!

 

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