あなたは健康に自信がありますか? | 英国アーユルヴェーダカレッジ校長:山田泉がつづる毎日

英国アーユルヴェーダカレッジ校長:山田泉がつづる毎日

私の基本姿勢は調和です。人や自然と心を通い合わせ、心地よい状態を調和のとれた状態と考えています。森羅万象の変化に積極的に調和して、自らも価値を創造していく心とからだの成長日記をつづってまいります。

おはようございます!

英国アーユルヴェーダカレッジ校長の山田泉です。

アーユルヴェーダと心理学で

健康で美しく生きる方法をお伝えしています。

 

 

「私、すごく健康だと思っていたんです。」
と話してくださったのは、

入学からひと月ほどたったある日のことでした。


仕事は忙しく、時には終電に飛び乗ることもあるという彼女。
でも、身体は健康で、体調を崩して仕事を休むことなど
入社以来10年間、ただの一度もありませんでした。


責任感が強く、体調を整えるのは

「社会人の基本」と考えていた彼女でしたが、
あるとき、胃が痛いな、と感じるようになったといいます。

 

「最初は、胃潰瘍とか、胃がんとか、考えてぞっとしました。」

 

胃カメラを飲んでみると、
なんと『逆流性食道炎』になっていることが

分かったのだそうです。

 

健康には自信があったのに・・・
逆流性食道炎なんて、

中年男性がなるものだと思っていたのに・・・
とショックを受けるも、
症状は軽かったため、服薬で治りました。
 

でも、場合によっては、

食道を縫う手術の可能性もあったとのこと。
早く気付いてよかった、と胸をなで下ろしました。


今まで10年間病欠ひとつしたことがなく、
健康体だと信じて伺わなかった彼女ですが、
今回、不調に気づくことができたのは、

「アーユルヴェーダのおかげ」と言っています。


それは、なぜだと思われますか?

1.アーユルヴェーダのマッサージが効いた
2.アーユルヴェーダのハーブが効いた
3.アーユルヴェーダの体質診断で、自分の不調に気づけるようになっていた


答えは、『3』です! 

アーユルヴェーダの体質診断とは、いったいどのようなものなのでしょう?

自分の状態を知りたい方はこちら↓ 
アーユルヴェーダの体質診断

 

 

----------------------------------------------------------------------

■□┓
□■
 総合プロ・セラピストコース2021年クラス募集中!!■□
 ┗:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

2021年の総合プロコース、基礎コース
募集中です!

 

≪校長 山田泉の個別無料説明会≫

入学をご検討の方は、山田の個別無料説明会へ!
実際にスクールにきて、雰囲気を感じてください。

あなたに合ったアーユルヴェ―ダの生かし方、
卒業後の仕事など、じっくりご相談いただけます。

詳細とお申込みはこちらです。


お問い合わせは、TEL03-5464-1083まで、お気軽にどうぞ