イランへの輸出で中国スマホメーカーのファーウェイ・テクノロジーズCEO逮捕 | 石原順の日々の泡 ーFX・株式・債券・海外先物市場展望ー

 

米中会談の日の逮捕・・。あの孤立主義、覇権放棄のトランプが、貿易戦争をやめるわけがありません。

 

NYダウが急落して、世界中の株式市場が右に倣えです。

 

 

 

画像をクリックすると大きく表示されます。

 

 

●NYダウCFD(1時間足)

出所:サクソバンク証券スマホ版SAXO TRADERGOチャート

 

 

 

サクソバンク証券 米国株現物・米国株CFD

 サクソバンク証券

 

サクソバンク証券なら、米国のインデックスや個別株の証拠金取引ができます。証拠金は2割程度で、レバレッジ5倍の取引が可能です。

 

こんな便利な取引環境は海外にはあまりないのですが、多くの日本の投資家がそれに気づいていないのが残念です。

 

サクソバンク証券はFXはもちろん、日経225やNYダウなどの株価指数CFD、アップルなどの個別株CFD、債券CFD、コモディティCFDなど6,000銘柄の取り扱いがあります。

 

 

 

 

 

参照「資産運用に欠かせない米国株のトレード!個別株CFD取引の方法と有効なトレードテクニック」

 

ドル/円はあいかわらず逆張り継続中です。
 
 

●ドル/円(日足) 逆張り手法「ATRチャネルトレードモデル」

上段:ATRチャネル・逆張りシグナル

下段:ADX(14)・標準偏差ボラティリティ(26)

出所:パンローリングカスタムチャート

 
 
 

●ドル/円(4時間足) 逆張り手法「ATRチャネルトレードモデル」

上段:ATRチャネル・逆張りシグナル

下段:ADX(14)・標準偏差ボラティリティ(26)

出所:パンローリングカスタムチャート

 
 
 
 
 

「DVD 石原順のボラティリティトレードシグナル」

 

をご購入されたお客様は、DVDの使用期限が残っている限り、「カスタムチャート」(石原順の順張り・逆張りインジケーター搭載)を無料で使用することができます。

 

 

 

 

 

 

華為技術CFOをカナダで逮捕、米が引き渡し求める-中国は抗議
(ブルームバーグ 2018年12月6日 7:16 JST)

 

  カナダ政府は5日、中国スマートフォンメーカー、華為技術(ファーウェイ・テクノロジーズ)の孟晩舟最高財務責任者(CFO)兼副会長を逮捕したと発表した。中国は反発しており、重要な局面に入ったばかりの米中通商協議が一段と複雑になる可能性がある。

  加司法省報道官のイアン・マクラウド氏は声明で、孟晩舟容疑者を今月1日にバンクーバーで逮捕したとし、米国から身柄の引き渡しを求められていると明らかにした。米司法省は4月、イランへの輸出に対する米国の制裁にもかかわらず、華為技術が同国に製品を販売したかどうかについて捜査を始めていた。

  孟CFOの逮捕後、在カナダ中国大使館は直ちに抗議し、米国とカナダが「不正行為を是正」し、同CFOを釈放するよう求めた。米中は数日前に貿易戦争の「休戦」で合意したところで、今回の逮捕は両国間の緊張を高める公算が大きい。同CFOの父親は華為技術の創業者。

  同CFOの逮捕についてはカナダ紙グローブ・アンド・メールが先に報じていた。米司法省は逮捕についてコメントを控えた。

  華為技術は、逮捕は米国の要請に基づくもので孟容疑者は米国に送還され「詳細不明の」罪状で訴追される可能性があると文書で説明。その上で、孟CFOの容疑に関してほとんど情報を提供されておらず、同CFOによる不正行為を認識していないとし、「当社はカナダと米国の法律制度が最終的に正しい結論に達すると考えている」とコメントした。

 

 

 

 

 

※当ブログは、投資や運用等の助言を行うものではありません。また、お客様に特定の商品をお勧めするものでもありません。

 

石原順(西山孝四郎)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス