石原順の日々の泡 

FX・株式・債券・海外先物市場
    四方山話


テーマ:
米ドル
東京市場序盤、本邦輸出勢の売りに93.00円手前での上値の重い展開が続くと、豪2月小売売上高が予想外のマイナスへと転じたことを背景に一時92.85円付近へと下落したが、その後はストップを巻き込みつつ93.30円付近へと反発した。中盤には、フィッシャー・ダラス地区連銀総裁が米経済状況について「雇用は依然弱いものの、企業活動は活発で、回復の勢いが増している」との認識を示したことが好感され、一時93.60円へと本日高値を更新した。その後は93円台半ばのオプションバリアが意識されたことにより海外勢が手仕舞い売りに動いたことから、次第に上値を削る展開となり、終盤にかけて93.20円付近へと軟調に推移した。

欧州通貨
東京市場序盤からクロス円の買い戻しが優勢の展開となりユーロ/円は124.90円付近、ポンド/円は140.30円付近へと上昇したものの、豪指標発表が総じて市場予想を下回ると小幅反落に転じた。ポンド/円は一時139.90円付近へと下落したが、マクロ系ファンドの買い戻しを中心に140.60円付近へと反発すると、ユーロ/円も125.10円付近へと値を戻す展開となった。対ドルは、東京市場序盤から底堅い推移となり、ユーロ/ドルは一時1.3435付近、ポンド/ドルは1.5100付近へと上昇したが、豪指標発表を受けて豪ドル/ドルの売り圧力が強まるなか、オセアニア市場序盤の水準を下回ると、ユーロ/ドルは1.3390付近、ポンド/ドルは1.5060付近へと反落する展開となった。中盤以降は、ギリシャが一昨日発行したギリシャの7年債に対する海外投資家の需要の低迷が注目されたことに加えて、ドイツ復興金融公庫が「政府の判断を待つ間は新発ギリシャ国債を購入しない」との方針を示したことを背景に欧州通貨が弱含みに推移したものの、欧州勢参入後は独の失業率に改善がみられたことも影響し、主要通貨に対し値を戻す展開となった。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます。

米ドル
欧州市場序盤は、フランスの格下げの噂やアイルランド政府が同国の一部銀行の持ち株比率を増やすとの報道を受けて、ユーロに対してドルが買われたことからドル/円は92円台半ばで底堅く推移した。その後、NY時間に入り発表された米1月S&P/ケース・シラー住宅価格指数が145.3と予想の145.0を上回り、3月消費者信頼感指数も52.5と予想の51.0を上回る好結果になると、米景気回復期待の高まりを背景に上値を拡大し、3ヶ月ぶりとなる93円台へと上昇した。しかし、3月消費者信頼感指数が56.0になるとの事前予想もあったことから93円台では上値も重く、その後は前日比マイナスに転じたNYダウが重石となり、92.75円付近まで押し戻された。終盤にかけては月末要因で市場参加者が少ないこともあり、92.80円付近での小動きに終始した。

欧州通貨
フランス格下げの噂やアイルランドの一部銀行に関する報道を嫌気して、ユーロは欧州時間序盤から売られる展開となり、対円は124.50円付近、対ドルは1.3455付近まで下落した。その後、クロス円の上昇を受けて124.80円付近まで回復したものの、NY市場序盤にIMF(国際通貨基金)がドイツの2010年の経済見通しを前回 の+1.5%から+1.2%へ、2011年の見通しも前回の+ 1.9%から+1.7%へと下方修正し、「ドイツ経済のダウンサイドリスクは相当ある」としたことからユーロ売りが活発化し、対ドルが1.3395付近まで下値を拡大したことから、ユーロ/円も124.30円付近へと反落した。その後、格付け機関フィッチが「フランスの”AAA”格付けを確認、見通しは”安定的”」としたことから、フランスの格下げの噂は否定されたものの、ギリシャ政府が突然行った12年債入札が不調におわったことから反発も限定され、終盤にかけて124円台半ばでの推移となった。一方、ポンドは欧州序盤に発表された英第4四半期GDP確報値が+0.4%と予想の+0.3%を上回ったことからポンド買いが優勢となり、ポンド/円は140.50円付近まで大幅に上値を拡大した。その後、クロス円が上げ幅を縮小したのに伴い、139.75円付近まで下押す動きとなったものの、高値圏で取引を終えた。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

期末・期初の需給は読みにくいですが、

日足の21日ボリンジャーバンド1σの外に相場がある限りは放置しておきます。


(石原順)


チャートをクリックすると大きく表示されます。


ドル/円(日足)


石原順の日々の泡


※当ブログは、投資や運用等の助言を行うものではありません。また、お客様に特定の商品をお勧めするものでもありません。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。