本日、終日営業中♪ | 立川のStoneShop&Gallery 石花カフェ by 石花ちとく

立川のStoneShop&Gallery 石花カフェ by 石花ちとく

世界初?少なくとも日本初!ロックバランシングカフェ♪
石花会の石花ちとくです。石花(日本のロックバランシング)をもっと広めるため、地元立川を拠点に活動します♪

今日は、夕方からビールのお客様が来るので、夜まで営業してます!

昨日も営業日だったけど、その前3日間ひどい天気だったので、思わず14時頃から河原へてへぺろ

とはいっても、台風の爪痕深く、あちこち見て回る羽目に。。。

まずはカフェから30分多摩大橋フィールド↓

 

全ての藪が流されて、丸裸の荒れ地です。石場はかなり広がってますが、起伏乏しく途方に暮れます。。。

次に、珍しく右岸の土手を下流に向かってみると↓

 途中から河原に道が出現。

 ところがすぐに「生態系保持空間」の看板で入れません。

 といっても、柵の向こうには幅5mか6mの立派な未舗装道が続いているので、自転車を置いて散策。対岸の「いつもの河原」からブルドーザーやダンプカーが見えたあたり。立派な生態系保持ですこと。

水没した「いつもの河原」の対岸まで行きたかったけど、道から外れて台風で荒らされたままの藪を踏ま中ればならないことが分かり断念。

 地図上で、どうなっているかというと↓

 

とても広い河原です。広すぎて、歩くのが大変。

というわけで、このあたりの河原、今後石花頻度が激減しそうですえーん

この日、この後、所沢に出向いて石花ワークショップ♪

詳細別稿にて。

 

 

和気 優 弾き叫びツアー2019~2020「月の蛙」

予約受付中!お早めにどうぞ!

■日時 2019年12月13日金曜日

■開演 19:30(開場 18:00)

■料金 2,000円(別途ドリンクオーダー)

■予約メール送信