今日の夕食! | 石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

石黒彩 オフィシャルブログ(あやっぺのぶたの貯金箱)

元モーニング娘。のカリスマ主婦、石黒彩のオフィシャルブログ。3児のママとして、タレントとして幅広いジャンルで活躍中。ブログでは子育てや毎日の食事など家庭の様子や、化粧品、エステ、スキンケア、ダイエットなどの美容に関する情報など主婦向け情報をたくさん紹介。

20080801200354.jpg
今日は、

ゴーヤチャンプルーに

茄子と鶏肉の中華炒め

春雨サラダ

かぼちゃスープ

ミニトマトでした~(o^-^o)


ごちそうさまでした!!



今日は、もらった食材大活躍です~(o^-^o)


茄子は大きいのにちっとも大味じゃなくて、柔らかくて美味しかったよ~。

茄子からたっぷり水分がでたから、オクラを最後に入れて、あんかけ風にしちゃったo(^-^)o


ゴーヤは夏にバッチリだね~。なんか、夏バテに効きそうだよ(o^-^o)



かぼちゃは、簡単スープにしちゃったよ。

材料は、かぼちゃと牛乳、水、塩コショウだけ~


皮を剥いたかぼちゃを小さめに切って水を入れた鍋に蓋をして蒸したら、木べらで潰して、牛乳をいれるの。

後は、塩コショウ。

ミキサーにかけたりしない簡単スープ。


潰してだけだから、かぼちゃのかたまりが入ってて、逆に美味しいのさ~。


簡単すぎ!??


でも、美味しいんだもん(笑)



今日の夕食は得した(^O^)


きゅうりと茄子、ズッキーニ、赤ピーマン、ゴーヤ、おくら、かぼちゃを使わせてもらいました~!!



感謝です(o^-^o)