いしどのパチパチ日記♪

株式会社イシド(石戸珠算学園)の社員ブログ
経営理念
「夢を育てる」
私たちはただのそろばん教室ではありません。
そろばんを通して社会に貢献し、世界に羽ばたく人材と夢を育てる。
それが、私たちの会社イシドです。


テーマ:
3月5日(日)代々木オリンピックセンターにて
英語読み上げ算競技全国大会が開催されました。

石戸珠算学園からも約20名の精鋭が出場しました。



そして  なんと!!なんと!!
3部門において、日本一が誕生合格

小学2年生の部 英語読み上げ算競技優勝 石黒煌也選手クラッカー
大学生の部 英語読み上げ算競技優勝 大野哲弥クラッカー選手
英語読み上げ暗算競技優勝 木村祐貴選手クラッカー
※詳しい成績は、また後日HPとブログにアップしますので、
楽しみにお待ちください。

木村選手は、そろばん競技を楽しむ、社会人選手。
昨年12月に行われたクリスマスカップでの英語読み上げ暗算優勝に続いての快挙です!
石戸珠算学園の後輩選手達の目標的存在の木村選手。
まだまだ後輩には負けないぞ!と、練習に励んでいます。

大野選手も、石戸珠算学園の現役生徒として、そして、先生として活躍中。
昨年の英語読み上げ算競技全国大会での、日本一についでの2度目の日本一獲得ですグッド!




もう一人の選手は、こちら
アチョ~~~~ッ



(教室で、妖怪ウォッチのダンスを踊ってくれた時の写真だったはず・・・・)
ごくごく普通の、小学2年生の男の子 石黒煌也くん。

でも、そろばん競技となると、別人に変身メラメラ
勝負が大好き! 勝ちたいからこそ、頑張る!そんな選手です。

石黒選手も、昨年12月のクリスマスカップでの、フラッシュ暗算競技日本一獲得に次いでの、
2度目の日本一獲得です。
次は、最も得意とする読上げ算競技での日本一獲得に向けて、頑張れ~~音譜音譜



煌也くんの姉 結衣ちゃんも英語読み上げ算のエキスパート。
2人とも、小学生ながら、9~13桁の英語で読まれる問題を計算できちゃうんです。

千・・・thousand
百万・・・million
十億・・・billion
兆・・・trillion
(ここだけの話・・・私の耳には、ミリオンもビリオンも同じに聞こえてしまいますし、
英語の数字は、呪文のように聞こえてしまいます・・・・
が!!結衣ちゃんも煌也くんも、たった少しの音の違いを聞き分け、
そろばんに数字を置いていきます。その様子は、圧巻としか言いようがありません。)

いつも姉弟仲良く、刺激し合いながら・勝負し合いながら、練習に取り組む石黒姉弟。



まだまだ成長する2人に大注目です!!
(木村選手と石黒姉弟)

そして、そんな二人に追いつけ追い越せと、新しい競技選手も奮闘中の我孫子教室
現在、春の無料体験学習受付中です(限定8名入学受付中→残り2名です)。

↓↓お問い合わせはこちらから↓↓
我孫子教室  04-7183-3017
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

いしどそろばんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。