2024/06/25 | 伊東市植木屋haruの修行日記

伊東市植木屋haruの修行日記

静岡県伊東市を中心に造園業のお仕事をさせていただいてます。

家族だけで営んでいる小さな会社です。

見た事、思いついた事、小さな出来事、少しずつ書かせていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

自分は何も落ちこまずに大丈夫と思っていても、


今回は自分の中の本当の自分が凹んでしまったらしい。


先月、チェーンソーで左中指を怪我して、


やっと治ったと思ったら、


先週、少しの段差で転んでしまい、


左足首内側を痛めてしまった。


あーあ、バランス感覚が鈍くなったなぁ。


お婆さんになってしまったなぁ。


そして、痛みと腫れがだんだん増してきて、


夜には歩けなくなり、翌日、整形外科へ。


診断は「骨挫傷」とのことで、


シーネを当ててグルグル包帯をするか、


サポーターのようなものにするか、との事で、


もちろん後者を選択。


でも松葉杖を使うように。と。


ポキリと骨折したのでなくて良かったけれど、


スタスタ歩けないのは不便です。


おりしも、翌日の誕生日には平日の自由時間をもらって、

三軒茶屋で徳ちゃんコンサート参戦予定だった!


松葉杖で行けるわけもなく、諦めました。


楽しみにしてたのに、悲しすぎ。


それにしても、植木屋さんの繁忙期にこんな事になって困ったものだわ。


しかも今週は我が社の現場の中で一番二番を争う過酷さのマンション。


あの斜面を思うと、ブルブルッ!無理だわ〜


ごめんね、みんな!


今日はゆっくりなら杖なしで歩けるから、あと少しの辛抱?


来週には復帰したいわ。


その頃にはココロの真ん中の痛みも治ってるね。




大好きなモノがたくさん届いて幸せです。感謝!



引退後の生活の予行演習と思って過ごしているけど、


お家にいると、あちこち気になってお掃除に忙しいの。W


ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ