今日は
ハロウィンだったけど
色々バタバタしてたのと
父ちゃん連泊中で不在なので、

今年はなにもせず
普通の夜を過ごしました。
(もう散々やったしね✌️😂)





今夜もどハマりした
あわっぴーで爆笑して遊んで👇

↑からホントすごいたのしい!(ベタつかない)




三姉妹ちゃん

一人一人と久っっ々に

ゆっくり遊べた夜時間🌉✨








最近は私も、、


注意することばかりだったり

全員同時に訪れる質問や

話しかけ、姉妹喧嘩の多さに

キャパオーバーして余裕をなくして、


片付けないことや

細かいことがイチイチ気になって

時間ややる事に追われては

イライラしてしまったり、、、






みんなと一緒に

笑えてなかったような、



みんなと歩幅を合わせて

歩けてなかったような、



みんなに目線を

合わせることを忘れてたような、




多分、母と一緒に居ても

ツマラナイ時間

過ごさせてしまっていたような気がする。

🙄🙄🙄






感情が爆発する前に

聞いてあげられる時間を

もっと作るべきだったなぁと。

😔😔😔



分かっちゃいるけど

あまりにもキャパオーバーで。。



って↑

自分の事を考えてしまってたけど


私だけじゃなくて

みんなもパンパンだったことに

ここに来て気づいて、、


(↑毎回この感情を繰り返すんだから私も学習能力ない🥹🥹)






今日寝る前に

みんなたくさん話してくれて

それぞれの話を聞いてたら、




そんなこと想ってたんだ。


やっと話せる空間

作ってあげられたんだ。




と思うとなんだか

この期間を思い出し胸がギュッとなって

涙が出そうに、、、、、。








長女ちゃんは話終わると、




“ママ、

笑ってくれてありがとう。

頭いたいの

いっぱいさせてごめんね。“



と。





私が

円形脱毛症の治療をしてるから

頭のことずっと気にしてくれてて、

それが自分のせいだと思ってて。。。



私の頭を撫でてくれながら

眠りにつきました。🌟





お互いに

無理をするのは違うけど、


向き合える時に向き合うこと

向き合おうと思う心は、


やっぱり常に

持つべきだなぁと感じました。





なんだか心がスッキリ✨



きっと明日はいい日になる🌈

たくさんあそぼう!!!!✨



ほいでは!