長女ちゃんの発熱に続き、、



三女ちゃんが今朝から
辛い鼻水と咳が出ていたようで
痰が絡んでしまったりということがありました。
(熱は出ていないです)


元気ではあるようで、
でも咳の音が聞こえるたびに
苦しいだろうなぁと心配に。。


この状況なので
病院にも連れてってあげられず
心苦しいところ。。。







しかし普段、定期的に
かかりつけの耳鼻科さん
様子は見てもらっていて
常備薬の方はある状態だったので
朝はそれで父ちゃん
対応してもらいました!


(耳鼻科さんにも
双子ちゃんの常備薬があり
何度か電話診療をして助けてもらっています)






しかし、

抗生物質
(クラリスロマイシン)
は切らしている。

そして診察を受けていないので
抗生物質は勝手に飲ませていいのかも分からず。。






まず、近くの薬局さんに
連絡をして相談をしました。


いつもなにかあると
親身に相談に乗ってくださって
色々な方法を提案してくれます。


とても頼りになって
本当に優しくて助けてもらってて
お世話になっている薬局さんです。






今日も相談をして、


“午後の部で
かかりつけの小児科さんに電話“


電話診療が可能かどうか
問い合わせさせてもらいました。




そして、
小児科さんも状況を話すと
優しく対応してくださって、、

電話診療
してもらえました。
😭😭😭





症状を話し
抗生物質も処方して頂きました。




薬局さんにはファックスで
処方箋を送ってくれたりと
もう至れり尽くせりです。。。




そして受け取りは、

マコちゃん
受け取ってくれて
差し入れと共に玄関まで来てくれました。




以前は薬局さんが
ポストに入れに来てくれたり、


本っっっ当にたくさんの力を
借りながら助けてもらいながら
石田家は生きています。。😭



周りの方々に感謝です!
本当にいつもありがとうございます。




無事に三女ちゃん
抗生物質も飲めたようで
今日はパタンと寝たみたいです。


咳が出ないといいな、、

みんなぐっすり眠ってほしい。

不安もある中、
たくさん頑張ってくれていて
やっぱり胸がギュッとなる。。


寝る前もみんな扉前まで
ママ、おやすみあいしてるよ
と元気な声で言いにきてくれました。




今日もありがとう。
こちらこそ、あいしているよ。





気になる夜ですが、、

あと少しみんなに
乗り切ってもらいたいです。
ショボーンショボーンショボーン




ほいでは!