当店イチオシの胡蝶蘭(荒木洋蘭) | 老舗花屋のこだわり日記

老舗花屋のこだわり日記

創業昭和元年、大阪高槻の花屋の日記です。産地品質にこだわり「最高の商品をお値打ち価格で」をモットーにしています。WEBショップでは、季節ごとに商品数を絞り、本当にオススメできる商品だけを全国にお届けしています。


テーマ:

今回は当店イチオシの大輪胡蝶蘭を紹介します。


荒木洋蘭さんの胡蝶蘭「V3」です チョキ

老舗花屋のこだわり日記


アップセールスポイントは


①花の大きさが、W約12.5㎝~13㎝もあります。

②花が肉厚で、枯れた花ですら“和紙”のような感触です。

(それなりの胡蝶蘭はティッシュペーパーのようです・・・)

③花もちが抜群に良いです。

④仕立てがキレイで、花の向きも揃っています。



目上の写真を見ていただいただけで

この良さが判っていただけるのではないでしょうかニコニコ



実は見えない部分にも秘密があります。


ご存じの通り、胡蝶蘭は陶器鉢に入っているのですが、

直接、鉢に胡蝶蘭が植えられているわけではありません。


1株ずつビニールポットに入っていて、

それを3株寄せ植えにして発砲スチロールで固定しているのです。



それの何が秘密かというと・・・


他の一般的な胡蝶蘭よりも

ビニールポットのサイズが大きいのです!!


ビニールポットが大きければ、育てるのに時間がかかります。

その分しっかり作り込まれていると言う訳です。


これが、大きく肉厚で美しい胡蝶蘭ができる理由です。


ココだけの話

他の胡蝶蘭農家さんが、

荒木さんの胡蝶蘭はマネできない汗

(そこまで手間ひまを掛けていられない)

と脱帽されていましたあせる


老舗花屋のこだわり日記


皆さんは胡蝶蘭を贈る際に、何を基準に選ばれていますか?


店員さんのオススメでしょうか?

お店に金額だけ伝えて、あとはお任せでしょうか?



胡蝶蘭選びの際に、思い出してほしい事があります。


お客様が贈った先には、

他の胡蝶蘭もきている場合が多いという点です。


たくさんある胡蝶蘭の中に、何の特徴もないものを贈ったのでは、

せっかくの胡蝶蘭も埋もれてしまいます叫び



「たくさん胡蝶蘭をもらったけど、

 あなたがくれたのが一番花が大きくて綺麗だった合格

と言ってもらえればうれしいものですアップ



やはり贈り物にはインパクトクラッカーが大切です。


特に白の胡蝶蘭はゴマカシがききませんからねにひひ



老舗花屋のこだわり日記

当店では、

この胡蝶蘭を1年を通して大特価でご提供しています。

【商品ページはこちら】


その代り・・・・・と言っては何ですが、


当店は大輪胡蝶蘭の在庫を置かない方針なので、

急なご注文には対応できません。


この商品の入荷日が毎週土曜日ですので、

1週間程度の余裕を持ってご注文頂きたいのです。

(金曜日中にご注文頂ければ、翌日入荷いたします。)


その分、お値段以上の胡蝶蘭をご準備致します!!




■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

WEBショップ~イシダフラワーマーケット~
良いものだけを厳選し、季節のお花を紹介しています。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村


ブログ内画像の無断転用はご遠慮ください。



老舗花屋のこだわり日記

店長さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス