もう私が説明しなくても 

有名な方なので

皆知ってるよねルンルン


月野まるさん‼️

新刊「ナイフみたいに 

とがってら2」

を、今日は全力推し

したいと思います‼️


いやぁーアセアセ

私なんかが

すみませんアセアセ

すみません アセアセ


1巻販売直後に

大‼️重‼️版‼️

という

大人気漫画‼️

待望の2冊目

発売となりました‼️

{024DFA8E-5026-4BA4-AE2C-CF437E7DE051}

今までは
うちと比べると
お兄さんの話すぎて…
という
感じでしたが…


まだ6歳とは言え


ただ笑ってただ可愛く

ママ〜ハート

じゃなくなってきた。

(いっちょまえに、分かってるー

今やろうとしてたのにー怒

など言うようになりましたもやもや



まさに今、

私に必要なのは

少し先行く

お母さん(月野まるさん)

の考え方や対応の仕方

だと思ったのです。

m(_  _)m




犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま



 さて、

今回の2冊目は

月野まるさん宅の

キレッキレの反抗期男子である

長男くんが高2

お調子者の典型的次男坊気質な

次男くんが中3

になったお話です!!


我が家は

まだ幼稚園児だし…

兄と妹

まだまだ

甘えん坊な子供達の為…


しょっぱなから

長男くんのウルトラどsな

反抗期に衝撃を受ける。

ねぇ待って‼️

ガチキツめ

なんだがッ⁉︎

 反抗期男子が過ぎる!

幼児の母には刺激強めハート


しかし‼️

そんなどsな長男くんが

時折見せる

子供らしさや、無邪気さ

デレがたまらなく

可愛いですキラキラ

お願い許して長男くん

寝言だわ!ははっ!



ここで‼️突然ですが‼️

今回の2冊目の

見所‼️

ばばん‼️


反抗期真っ盛りだった

長男くんが突然優しく⁉︎


逆に天使な次男くんが

まさかのキレッキレ⁉︎



ぎゃっ逆転⁉︎



私の純粋な感想。


え⁉︎反抗期って

そんな感じで

終わるの⁉︎


え⁉︎反抗期って

そんな突然

始まるの⁉︎


です。

(詳しくは書籍内でびっくり


自分が子供の頃は

分からなかったけど

親目線になると

本当に奥深いです

反抗期。ムムム。




さて、

読み進めて

行きますと、だんだんと

自分も月野家の1人のように

なってきました…

いやだ勝手に家族に

なるなてコワイ


と言いますのも…


私のきょうだいも

それはそれは

凄まじい反抗期達

だったのです‼️

 

↑今は優しき上の姉


何年間か反抗期達の

魔窟であった我が家…。


だから、

長男くんの次は次男くん⁉︎

反抗期逆転⁉︎

みたいな感じが凄く

分かります‼️



でも!!


やっぱり

自分のきょうだいの経験と

自分の子は

全く別話。


難しいことが沢山

あると思います…。



途中、月野まるさんが

お子さん達のイヤイヤ期を

振り返る部分がありました。


 

きっと…

先輩ママだからこその

想いがあるんだと

思います。

ナイフみたいにとがってら2

を読んで、子供達への

接し方や言葉かけが

少しですが変わりました。

とても良い変化でした。


ありがとうございますキラキラ




犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま犬しっぽ犬あたま黒猫しっぽ黒猫あたま




今現在、

反抗期のお子さんが

いらっしゃるお母様方

もちろん。


私のようにまだまだ

小さいけど男の子ママの皆さん

(特に兄弟ママさん)

中・高生の反抗期は

先の話ではありますが、

先を知る事で

今が変わる事も

沢山あると思います星


次男くんエピソードの

中には受験時の費用などにも

触れられていて、

とても為になりましたよ!!



是非、

月野まるさんの

ナイフみたいにとがってら2

読んでみて下さいねニコニコハート



 

 

 

月野まるさんの

ブログは右矢印コチラ

 


以上

ともぞうでした!

(^∇^) 

 

AD