3週連続の霞川2日目 | いしばしのブログ

3週連続の霞川2日目

昨日デカバスをバラしたのが、とても悔しくて悔しくて2日目出撃‼️

露出補正しないと真っ暗な画像(笑)

4:00スタート‼︎今日は天気も下り坂な為か朝マヅメに車が1台も停まっていない(^^)
朝から風が強くて手前の葦原は厳しいので一気に対岸へ移動する。
葦の裏は風がブロックされてとても穏やか(^^)
想流シャッド58SRにしようかとも思ったが薄暗い中でルアーチェンジが難しいので昨日使っていた45SPをキャストし捲る。凄く減水しているので葦の中は水深が浅い。
岸から少し離れた辺りに沈んでいる消波ブロック?に付いているバスを狙う。
橋の近くのシャローで根掛ったので反対側に回り込んで外す…あれっ
外したはずなのに又根掛り?いや動く‼︎
水面を割ってデカいバスがエラ洗い。
Destroyer F3-55Xがぶち曲がる‼️
ドラグを引き出す突っ込みに耐えやっと寄せてアゴを掴む‼︎
想流シャッド丸呑み!
4:27 1本目 46cm‼️
昨日の悔しさがかなり晴れた☀️
4:36 2本目 金太郎
4:50 橋の近くで再びヒット‼︎
しかしすぐにバレた〜
5:03 3本目 金太郎
5:22 4本目 金太郎
連続でヒットするが小さい子が多い!
5:54 5本目 金太郎(大) 
SHINGO SCREWにも来た‼︎
6:01 6本目 金太郎 SHINGO SCREWでも連発だがサイズダウン下矢印
 

想流シャッド45SPのフックを折ってしまったのでLive- X SMOLT SPにルアーチェンジ‼︎
Megabassルアーはかなり昔から愛用していますがとてもリアルに作り込まれています。
9:03 7本目 金太郎 少しサイズアップ(^^)
9:14 8本目 45cm‼️
Live-X SMOLTにも来た‼︎
この葦原から出ました!
もう1本40cm UPが獲りたい‼️
再び橋周り
デカバスの実績の高い崩れ生け簀
暫く反応が悪くなる
12:23 9本目 金太郎 2"ヤマセンコー
12:49 10本目 40cm‼️
12:53. 葦のポケットでバラし
13:48 11本目 30cm 2"ヤマセン
14:05 12本目 金太郎 2"ヤマセン
14:39 13本目 金太郎 2"イモグラブ
15:41 久し振りに想流シャッドにヒットしたがバラしてしまう。

今日もパイプラインからは元気に放水しています。
16:23 14本目 金太郎 想流シャッド
体力が、残っていないのと寒さで早目に撤収〜
今日は40cm UP 3本獲れた‼️

来集軒でカレーラーメン🍜