梅雨明けをしたとたん、毎日猛暑が続いてますネ(;´▽`A``朝イチでタンクを降ろしてしてるだけで汗ビッショリです!


そんな訳で本日の石橋ですが、水温は20℃~22℃、時間によっては少し冷たくて綺麗な潮が入りこんできます♪


透明度は浅場が5m前後、深場は10m前後見えているのでストレスなく潜れます(^^)


生物はこの時期には珍しいダンゴウオは2個体、未だに頑張っています!過去の記録では7月13日でしたので日々記録を更新中!


「8月でもダンゴウオが見れるポイント石橋!」と言ってみたいので皆様、ダンゴウオを見る時はストレスを掛けないよう優しく・・・優し~く、見てあげてください(≧▽≦)


ベニカエルアンコウも見られ始めました、2個体がペアになってますが分かりますか?


こちらは今日見つかった個体!撮りやすいです♪



中層はネンブツダイやスズメダイ、アジなどがたくさん群れています


お馴染キイロウミコチョウもメチャクチャ見つかります(^ε^)♪


ダンゴウオと同じく冬の人気者、スナビクニンも色々な模様が健在です!


明日の日曜は南西の風予報なので問題なく潜れそうです、高速道路も渋滞するので近場の石橋でのんびり潜りに来てください( ̄▽+ ̄*)