どんなに忙しくなっても、週1回のへら鮒釣りは必ずやりたいですね。
今日も河口湖に行きました。

釣れても、釣れなくても河口湖が好き😍
駐車場で釣りの準備をしていると、バリマックスさんが来ました。
今日はホテルにトウモロコシとメロンの差し入れをするようです。


これが、後ほど感動のドラマを生みます。



今日も足和田ホテル前の浅場を引き続き攻めます。
今のこのポイントはもじりも無ければ、ハタキもりません。へらっ気は全くないんです。
もう、一ヶ月間、攻めてます。
なんでだ?と思いますよね。

足和田ホテル前のポイントで一発狙って、
「大型釣ったど〜」と書きたい。
足和田ホテルのアングラーズプランに花を添えたい一心なんですね。
ですので、朝パトロールする必要もありません。
今は難しい時期ではありますが、ここで竿を出し続けて、何とか釣果を出すことだけに専念しています。

今日は朝から藻刈り。
冨田釣具店さんから届いたばかりの真鍮製藻刈り器を使いました。


12m 先に的確に投げなければなりません💦
12mというと地上からマンション4階までの距離。

はじめの2〜3投は失敗。
4投目でようやく、ラインに入りました。💦

ごっそり取れます。
遠投するのに重さもバッチリで、底の引っ掛かりもなく、かなり頑丈です。
頑丈でバランスが良い藻刈り器でした 。
はじめの10投は体重を乗せて引っ張る感じでした。
一回だけでは取れないため、日に4回藻刈りをしました。
対岸の清水にはバリマックスさんが入ってます。
バリマックスポイントと私がネーミングしたポイントがありまして、そこの藻刈りを時間掛けてやってました。
時合が来た時のバリマックスポイントは乗っ込みのハワイも真っ青なほどです。



天候は曇、風は1mの南風、気温は18℃〜21℃、流れはなく、さざ波、釣り人は足和田には私だけ、清水には2名が見えます。



浮子は動きません。トンボが止まってます。

21尺、片金、浮子は黒天狗9号→黒天狗9号ローライト専用、ハリはグラン18号、両ダンゴ。

こちらはローライトバージョン。
とても見やすかった。



まさにギルの祭典です💦
今日は諸事情により、ギル対策のテストはできませんでした。また次回で。

ギル以外は何にも当たらず、夕まづめに💦
バスのゴーマルが足元にいます。
へら鮒は沖合30mをもじっています。
今の時間でこれじゃ、届かないわ●~*
へらは見えるも、竿届かず。
キッパリ諦めて今日は納竿にしました。

【今日の釣果】
へら×0,ニゴイも0,ギルは不明なほど釣りました。

速攻で片付けて、ホテルのレストランへ!

 今日も足和田カレーにしました。


本当に美味すぎ。
是非食べてもらいたい味❤
更に、、

バリマックスさんが差し入れた、トウモロコシがアングラーズだけではなく、全てのホテル利用者に即日で振る舞われていました。
三浦社長は「お客様のご厚意でトウモロコシをいただきました」と言葉を添えて。
子供達にも大人気で、何処のテーブルも完食でした。
トウモロコシを食べて笑顔になっている姿を見ていると、私は胸が熱く込み上げてきました。

バリマックスさんは、「こんな安価で宿泊させていただいている上に温泉あり、お弁当ありじゃ、申し訳ない」と話していました。
そんな思いがあって、差し入れを続けてたんですね。

更に、部屋に戻ると頼んでもいないルームサービスが来ました。
なんと、バリマックスメロンが。。

三浦さん、即行動してきました。
またもや、感動😍
やるね、三浦さんもバリマックスさんも。

頼んでもない美味しい物が次から次へと届き、
宿泊費は変わらず3500円です。
メロンだけでも、それくらいはしそうです。
アングラーズプランは色々とあり得ないです

凸でしたけど、トウモロコシを食べる子供達の笑顔が何度も見れたから、
今日はオッケーです。
ハッピー❤