前回の記事の続きです♪
 
 
 
ランプカフェでお茶したあとは、公園内をお散歩。
 
 

 
 
こちらの南湖公園は、
12代白河藩主・松平定信によって、武士も庶民も楽しめる行楽地として1801年に築造された公園で
日本最古の公園とも言われているそうです。
 
 
 
 
全体的に色づくのはもうちょっとだけ先のようでしたが、
 
一部の木々は、見事に赤色に染まっていましたイチョウ
 
 
 
 
 
湖と紅葉の対比がいいですよね!
 
お写真はないのですが、湖面に移る紅葉のスポットもあるみたいです。
 
 
 
 
 
この1本の樹は見事な紅葉でしたイチョウ
 
 
 
 
 
公園内にはカフェが何か所かあるので、タイミングがあえば、この紅葉の目の前にクルマを止めて、お茶を飲みながら、紅葉を眺めることができますもみじ
 
 
 
 
 
お天気もよくって、とてもよい気候だったのですが、
青空じゃないのが残念です・・・涙
 
(スマホカメラの色合いの問題かも笑)
 
 
 
 
 
那須&白河ドライブ 続きます♪
 
 
 

☆こちらもどうぞ★

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

イベントバナー

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪