2月14日(月)発売の 週刊現代

 

 

 

 

教養としての「性」を学ぶ
江戸のまぐわい、明治のセックス

 

性の勝者は歴史を読む




こちらの特集記事中の
 

①「四十八手」は何故、どうして生まれたか

まとめは菱川師宣だが 起源はもっと古い

 

 

 


精神科医としてオススメの体位をご紹介♪
 

 

ちなみに、私は今回、48手をすべてどんなものかチェックしましたけど, あれって、体位だけじゃなくって、いわゆる、前戯とか後戯とかも入っているんですよ。

 

 

こんな体位よく考えたな!! ってのもありますし、

 

これ、体が柔らかくないと絶対に無理だよね!? ってのもありますし、

 

これ、もうどうなってんのよ!? ってワケわからない体位もありますし

 

ま、とにかくこれを考えた、江戸の人はスゴイです笑

 

 

 

 

 

私のオススメは、『手懸け』と『寄り添い』

 

 

セックスはコミュニケーション♪

メンタルが重要だと思っているので、精神的充足をしっかり満たしてくれるような体位(?)を選びました!

 


ぜひチェックしてみてくださいハート

 

 

☆購入はコチラ☆

 

 

 

☆医療情報などはコチラ☆

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

 

☆こちらもどうぞ★