マイナビニュースにて、下記記事が掲載されました!

 

過眠症と診断された際の治療法や原因を精神科医に聞いてみた

https://news.mynavi.jp/article/20190226-775756/

 

 

 

 

 

 

 

3月が近づくにつれて日中の最高気温も上がりだし、春の訪れを実感している人もいることだろう。

 

「春眠暁を覚えず」という言葉があるように、春の暖かな日差しに包まれると何とも言えない眠気に誘われ、日中についウトウトしてしまうケースも出てきてしまう。


数分うたた寝をしてしまうぐらいならば問題ないが、一度眠り込むと1時間以上も起きなかったり、突発的に寝落ちしたりするようだと、その背景には睡眠障害が潜んでいる可能性がある。

 

 

今回は精神保健指定医の髙木希奈医師に睡眠障害について解説してもらった。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

睡眠障害の一つである「過眠症」とは

  
非器質性過眠症と似た症状を呈する症例をチェック

 

↑こちらを開設しております。

 

 

ぜひチェックしてみてくださいね!

https://news.mynavi.jp/article/20190226-775756/

 

 

 

 

 

 

聴診器こちらもどうぞ聴診器

遅刻魔たちによる「傷のなめ合い座談会」を精神科医に見届けてもらった~マイナビニュース~

 

高アクセス!「ストレスが影響する病気と耐性が低い人の特徴を精神科医が解説」マイナビニュース

 

双極性障害(以前の躁うつ病)

 

 

 

 

 

フォローしてね…