世間で話題となっている医学部の裏口入学。

 

 

 
↑博多でもつ鍋食べました♪
もつ鍋のおおやまさん。
 
 

 

 

高須クリニックの高須克弥院長が、「僕も裏口入学」と告白したのち、勝手口入学 と言い換えられたようですが

 

 

高須克弥院長が「裏口入学」発言を訂正「母校に迷惑はかけられん」「勝手口入学です」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180719-00000091-sph-ent

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします♪

 

 

 

この高須院長の発言より前に、 友人と話をしていた時のこと

 

 

 

 

友「キナ先生は正門から入ったの??」

 

(正門から入ったかどうかを聞くほうも聞くほうですが・・・(笑))

 

 

キ「いや~・・・正門っていうか・・・推薦で入っちゃったから・・・」

 

 

友「う~ん・・・じゃあ 勝手口くらいだね!」

 

 

という会話が繰り広げられて。

 

 

★推薦入試の詳細→kina☆が医者になった理由☆その2

 

 

 

自分的に、「勝手口入学」という言葉がいたく気に入っていたのですが、(笑) 高須先生に使われてしまった(笑)

 

 

 

 

 ↑やさい家めいにんじん 

 

 

 

裏口入学について、他にも書きたいことがあったのですが、次回に続きます♪

 

 

★フォローお願いします☆

 

 

 

 

どくしゃになってね…