読者さまからとーーーってもうれしいご質問をいただきました♪

 

 

 

1505010824334s.jpg

 

NOCOAのチーズケーキ

 

 

 

 

こんにちは(*^^*)

 

先生、唐突なのですが、普段からヨガや美容、健康の為に何かされているのでしょうか..??

 

 

とても綺麗なので是非参考にしたいです。

 

 

私はウォーキングをしているくらいなので何か始めたいなと思っております(><)y-~!!

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

 

 

きゃ~~~そんな風に言っていただけるなんて、とっても嬉しいです!!ありがとうございます☆はーと

 

 

でも、写真は魔法のアプリ、SNOWで撮ってますので、じつぶつとはかけはなれているかと思いますが(笑)

 

 

 

美容健康のためにしてること・・・

 

 

 

う~ん・・・

 

 

 

 

盛りだくさんの日 でちょこっとだけ掲載しましたが、

 

私、リバースネック

 

(通常、首の骨、頚椎は湾曲しているものなのですが、私の場合は、それが逆に湾曲している、よく聞くストレートネックよりひどい骨格の歪み・・・あせる

 

があったり、骨盤が歪んでいたり、側弯があったり、っもう体中の骨が歪んでおりまして、肩こりやらいろんな症状にずーーーっと悩まされていたので、それを治すべく、骨格矯正に通っています。

 

 

 

それに関連して、鍼治療にも通っています。

 

この2つのおかげで、かなり骨格が矯正されて、浮腫みが取れたり、身体のバランスが整ってきて、小顔になったりデコルテ部分がスッキリしてきましたよ♪

 

 

 

IMG_20170819_204123606.jpg

 

 

 

定期的に通っているのは、この2つ。

 

たまーに、浜崎あゆみさん御用達の美容整体サロン STREAM(新宿店) に行っています。

 

 

 

 

 

あとは・・・ 毎日の生活では、

 

 

睡眠よーく取ってます(笑)

 

スゴイ寝ないと次の日パフォーマンスが落ちたり、集中力が鈍ったりして、仕事に支障が出るので、

 

(医者という立場上、重大なミスは許されないですし、患者さんやスタッフにも迷惑がかかってしまうので・・・あせる

 

私自身、昔からめっちゃ寝ないとダメな人なので、8時間以上!は寝るようにしておりますの。ぐぅぐぅ

 

 

そうでなくても、どうも寝る時間が遅くなると、どうも調子がよくなかったり睡眠リズムが崩れて、次の日眠れなくなったり、いろいろ影響が出てくるので><

 

 

昔はそんなこと気にせずに 夜遅くまで(てゆうか朝まで!?(笑))遊んでたりしていましたがね。(笑)

 

年か・・・。汗

 

 

 

参考記事と面白エピソードはコチラ→ 休日の寝だめは逆効果!? 疲れが取れない理由は「体内時計」にあった

 

 

 

 

IMG_20170804_163759464.jpg

 

 

 

 

それから、湯船は夏でも毎日浸かってるかな。

 

 

ホント日々やってることはそれだけ!

 

 

お菓子もパンも気にせず食べてるし(笑) コンビニスイーツとかも大好きだし。

 

 

運動量も極端に少ないと思う・・・><(←ダメNG

 

 

 

ご質問をくださった読者さまも、ウォーキングはぜひ続けてくださいませね~☆走る人

 

 

認知症の予防には、軽い運動が効果的、とも言われてますし、

 

認知症でなくても、睡眠覚醒リズムを整えたり、うつにも効果的ですし、ワタシの患者さんには、みなさんに散歩をすすめておりますよ♪

 

それ以外でも、身体的にも、肥満、高血圧、中性脂肪やコレステロール↑、心筋梗塞やら脳梗塞・・・まあ、いろんな症状を改善できますしね☆

 

 

 

以上、サラっと書きましたが、他にご質問があれば何でもどうぞ~ラブラブ

 

 

どくしゃになってね…